


超久しぶりに再開してみた。

1年9ヶ月ほったらかしにしていましたが、ふとしたきっかけで再開してみようかと思いました。
その第一弾!!
キリンビールの「絶対もらえる 5つの香りの一番搾り」キャンペーンに応募した景品が届きました。
イエ~ィ!!(笑)

わたくしはこの景品のためにいったいどれだけのキリンビールを飲んだのでしょうか?(笑)
そして、ビール全体ではいったいどのくらい飲んでいるのでしょうか!?

妻に小言をもらうのにも慣れました。(笑)

1450240594474.jpg

1450240584381.jpg

1450240601735.jpg




トートバッグ

今回、初夏の若葉のイメージで、鮮やかなグリーンのトートバッグを作ってみました。

母がヨガに行くときに、着替えやタオルなどザックリ入れられるバッグが欲しいと言っていたので、大き目のトートを作りました。DSC_0556.jpg


永らく・・・・

ほったらかしにしておりましたが、消費税の増税など環境の変化に対応すべく気分を一新して再開します。

まずはごあいさつ!!

観葉植物奮戦記・トラの尾(サンスベリア)編

わたくしのスタジオは、観葉植物がとてもよく育ちます。
中でもトラの尾と呼ばれている「サンスベリア」がとても大きくなります。

そのサンスベリアですが、スタジオのは花をつけます。

トラの尾1

ほら・・・・・

トラの尾2

トラの尾3

ね!!
判りますか?






畑奮戦記・ジャガイモ収穫編

車で畑までは約30分くらいかかります。
家を出た時は雨が降る気配はまだありませんでしたが、畑に辿り着くほんのちょっと手前から大粒の雨が降ってきました。

雨が強くならないことを期待しつつ、収穫です。

今日は畑にシゲ&フジタ両師匠もおりました。
他にも数人の畑仲間が作業に勤しんでおります。

わたくしの植えたジャガイモは、「男爵」と「メイクイーン」とフランスの早苗「ルーシー」の3種類です。

ジャガイモ2

ダンボール箱いっぱい収穫できました。
シゲ師匠からはきゅうり、他の畑仲間の方からは長ネギをお裾分けに頂きました。

家に帰って洗うと、土が取れて、とてもみずみずしい地肌が出てきました。

ジャガイモ1

手間を考えると、野菜の流通価格ってとても安いですよね。
野菜をキレイに洗うのだけでも、とても玉がかかります。






