


今日のおぬしやるな!!は・・・

これです(笑)

リペアーキット1


これがなんだか判りますか?
CDをリペアー(修復)する機械です。
情報面に傷がついて音飛びしてしまうようになったCDを修復してくれます。

中身はこんな感じです。

リペアーキット2


真ん中の二つの回転体がCDの情報面側のプラスチック部分を研磨します。
片方の回転体には研磨剤を塗布します。

CDをセットして約3分研磨します。

今まで修復できなかったCDはありませんでした。
この機械が役に立つと思うのは、廃盤のCDに傷がついてしまった時です。

ホントにその時は感謝、感謝です。






週末は、何かと忙しくて・・・・

ブログがなかなか更新できませんでした。

日曜日は競技会の役員で、一日出ていて途中でブログを更新しようと思うのですが、なかなか時間が作れませんでした。

今週も頑張りましょう。v  ヴィ(笑)

只今、朝6時です。

今日のもも先生の朝ご飯です。

スープとオムレツはわたくしが作りました。(笑)

はわたくしが行っているサークルの新○さんが作ってくれたものです。

おはようございます

只今5時30分。

野菜スープを作っています。(笑)

ダイエット報告 ・ 断食ダイエット(プチ)

はい ここのところ、この話題ばっかりなのですが・・・・・(笑)

とうとう今日、50kg台に突入しました。

お昼に測ったら、60.0kgでした。

次に、朝の『無言の行』に行ったあと測ったら、59.8kgでした。

その後、お風呂に入った後に測ったら、59.4kgでした。

そして、昼食のデトスープと豆乳を食べたら、60.2kgになりました。

お風呂で、体内から出る汗の量が400gもあるとは驚きです。

ダイエット・ウェスト1

判りにくいけど、痩せたつもりの、わたくしのウエストの写真です。(笑)




今日の天気ですが・・・

午前中とても天気がよかったのですが、午後から曇りがちでした。

朝は春のようなお天気でしたので、春っぽいスープを作りました。

緑の野菜を多めに入れてみました。

お味はGOODです。(笑)最近は、スパイスハーブを入れたり、色々と応用を利かせて色々な味や香りを楽しんでおります。

春スープ








WBC

やりましたね!!ジャパン!!

9回に同点に追いつかれた時は「もうダメか!?」なんて思ったんですけど・・・(笑)

底力を発揮してくれました。

わたくしがメンバーだったら、お互いの健闘と勝者の余裕をかまして、両国旗をマウンドに建てたいところです。

お疲れ様!!そしておめでとうです。

 

プチデトックス続行中ですが・・・

うちの体脂肪計付き体重計だと、わたくしの体脂肪率は19~20%なのですが、スタジオにある内臓脂肪算出形体脂肪計だと18.4%でした。

今日、胸囲とウエストも測ってみました。

胸囲は(高校生の頃から)あまり変わらないのですが、ウエストは約2cm減りました。

ただしウエストは、高校生の頃よりは6cmほど太いです。(笑)

今日の夜飯は、久しぶりに一階の『養老の〇』で外メシしました。

しかしあまりオーダーしたメニューがのどを通らず、ビールと野菜サラダがとても美味しく感じました。





昨日はパーティーでした。

JPDSA(ジャパンプロフェッショナルダンススポーツアソシエーション)という団体の発足パーティーでした。

わたくしは、いつこの団体に入ったのでしょうか?(笑)

池袋にあるダンス練習ホールの『アカデミーホール』というところで開催されました。

ダンスタイムがメインのパーティーで、現役プロのデモンストレーションもありました。

ダンスタイムで、リーダーさんがいない人はフロアーの端に整列しています。すると、反対端に男性人が整列していて、順番にカップルを組みランダムなお相手とダンスを踊るシステムになっていました。

主催側のお偉い先生が『カップリング』と言っておりました。
このシステムをそう呼ぶのでしょうか?(笑)
なかなか面白い仕組みだと感心いたしました。

お食事も美味しかったようです。

開催者側にもブッフェスタイルの食事が振舞われたそうなのですが、私は食べませんでした。
プチデトックス中なので・・・・・残念

今日は、朝計ったら61.2kg、体脂肪率23%でした。
その後、コナミスポーツでランニングマシーンをやってから測ったら、60.6kg、体脂肪率19%でした。

今日から明日にかけては、あまり体力を使うことが無いので食事の摂取量をさらに減らそうかと思っています。

昨日、今日と・・・

アクセスが10人を超えています。どうしたんでしょう???

最近は毎日、デトックススープを作っています。
その中でいろいろな変化も楽しんでます。

まず、スープ作りを楽しんでいます。
色々な具材を混ぜて、いろいろな風味を楽しむ事が出来ます。

パプリカ、ピーマン、長ネギ、玉ねぎ、とまと、山芋、セロリ、人参、海藻、きのこ
等々、もちろんキャベツも使います。

比較的野菜の値段が高い事には驚かされます。

あと、出来合いのものを買うことが少ないので、透明のセルロイド容器みたいなゴミが
極端に減りました。

なかなか楽しいデトライフです。

明日は、パーティーで池袋に行ってますので、ブログにアクセスできるかどうか・・・・・
それでは、おやすみなさい。

大敵襲来

只今、お彼岸で、皆様が色々差し入れを持ってきてくださいます。

おはぎ、最中等々・・・・・・

どうもありがとうございます。(笑)

今日の体重は・・・・

60.8kg、体脂肪率20%と変化ありませんでした。

ここら辺で1回フル断食をやらないと変化がでないかもしれません。
自分の中では、この減量が一番簡単なような気がしますが、皆さんにお勧めするものではないみたいですね。

「食べずして何が我人生!!」のような考えの方には適しません。(笑)

ハンストというものが存在するという事は、食べる事をやめるという行為に、如何に決断力が必要とされるか!? というのの裏づけとも言えるでしょう。

わたくしの場合は、プチデトックスを楽しみながらやっておりますので、なんらストレスは今のところ感じていないのですが・・・・(笑)

どうですか?興味のある方は一声おかけください。

パソコン復活

かかった経費は、4万円弱。
わたくしとしては、安くついたと思っていたのですが、ある生徒さん(〇前さん)のご主人に言わせると「だいぶ余分に掛かったね」との事でした。

何でも、パソコン全般が趣味だそうで・・・・・

「そうか、そういうときにもこのブログが活用できたらなぁ~」と思いました。

そこで、御存知の方に質問ですが、一般的なライトユーズのデスクトップかサブノートは、大体いくら位で購入できるのでしょうか?



デトックス(プチ) 3週間で・・・

いい天気ですねぇ~(笑)

黄砂がスゴイみたいです。自分のアパートの階段から写真を撮ったんですが、富士山がまるで見えませんでした。

花粉も多く飛んでいるみたいで、花粉症の方には大変な季節ですね。

ここだけの話ですが、西原せんせ(光煕せんせ)・・・・・・・
花粉症倶楽部に仮入会した模様です。(笑)
ぐしゅぐしゅやってます。
自分ではまだ違うようなことを言ってますが、本会員になる日も近いでしょう。




さて、わたくしのプチデトックスも3週間が経ちました。
今日現在、体重は60.8kg、体脂肪率19~20%になりました。
体重で3.6kg減、体脂肪率で4~5%減です。



自分的には痩せたという感じは余りないのですが、体重が減ったという感じはすごく実感できます。

しかし、おなか周りがスッキリしたかなぁ(笑)あと、おなかの中も好調です。
実際に週に1回会ってる生徒さんも「痩せた」と言ってくれました。

中には・・・・
「どうせ、あと9ヶ月してお正月になればまた元通り、ぷくぷく太るわよ」と言ってくれました。

「誰じゃぁ~そんな水を指すこと言ったのわぁ~」(笑)




ハードディスク換装

壊れてしまいました。

ハードディスクが正常に作動しなくなってしまったのです。
電源を切って、再度立ち上げようとしてもウインドウズが立ち上がらない事が頻発しました。

もうハードディスクが壊れるのは間近!!
早急に対策が必要でした。

近所の本屋さんでパソコンの対面修理をしています。
そこへ持って行って、相談しました。

ハードディスクが壊れてしまうと、中のデータも一切失われてしまいます。
新しいハードディスクだと、新たにOSやインストールソフトを再度入れなくてはいけません。
そこで、新しいハードディスクに、全てを今までどうりの状態に移すクローンコピーを作って換装したいと考えました。

危機一髪、私のハードディスクの壊れ具合は、クローンコピーが可能なきりきりのラインでの壊れ具合でした。

先週の金曜日に修理に出して、当初、店のお兄さんは今日の夕方にはデータのコピーからパソコン内の掃除、組み立て渡しが可能と言っておりました。

ところがデータの破損箇所が多く、修復に今日の午前中一杯かかったそうです。

お値段は、4万円弱でした。データを失ってしまう事を考えれば、ハードディスクを交換して内部清掃も込みですから安いのではないでしょうか?

それでは、また明日もよろしくお願いいたします。


持つべきものは・・・・・

今日は東海ふるさと会から『あまおう』が届きました。

一粒一粒がとても大きいイチゴです。

いちご1

後ろに写ってるのが、もも先生の手ですが比較されると、なんとなく大きさがわかるのではないでしょうか?

このイチゴの特徴は、何個かのイチゴを合体させて大きくした形のとは違い、一粒がイチゴらしい形に見えるところだそうです。

そう言われれば、そうとも見えますかねぇ~(笑)

蓋付きの綺麗なパックに入っていました。高級品???

蓋を開いたら、凄くいいイチゴの香りがしました。まるで芳香剤のように濃縮されたような強いと言っても、悪い意味ではなく『いちご』という感じの香りです。

味は・・・・・・・「スッパイ」と思いました。
一昔前のキウイって言う感じのすっぱさでした。(今のキウイは甘いですもんねぇ~・笑)

ところが!!わたくし、フルーツは『酸っぱ目』が好きでして、とても良い逸品でした。

ダンスと一緒ですね。
まったく同じじゃなくてもいいんですよね。
ある部分への拘り・・・・・好き嫌い・・・・・あってもいいんじゃないでしょうか!?笑




今日の朝は久しぶりに天気がよかったので、バイクに乗ってひとっ走りしてきました。

ちょっと寒かったけど、天気がよくて爽快でした。

今年はじめて乗ったので、自分のバイクのハンドルの重さにあらためてビックリした次第です!!

しかぁ~し!!今、にわか雨でバイクがびしょ濡れ
午前中あんなに天気がよかったのに・・・・・
今日は変な天気でしたね。何回もお天気雨が降っては止み、そして夜は冷え込みが強いです。

日光浴をさせようと思ってカバーを掛けずにいたのが、アダになった感じです。

昨日の料理

山芋のサクッと唐揚げを作りました。

産直野菜で、20cmくらいの長さの小振りな山芋でした。。

量にしたらちょうど二人前くらいだったのですが、1本分調理たら美味しくて、全てペろっと食べてしまいました。

もも先生の分がなくなったしまったので、もう一回つくりました。(笑)


山芋のサクッとからあげ

わたくしの力では『ナプキン』って言うのでしょうか、『揚げ物の下に敷く油を吸い取る紙』 を、家の中で見つけることが出来ず、もも先生が外出中であったことも相重なり、わたくしなりの敷き紙を発見しました。

敷いてあるのはペーパータオルです。(笑)

折り方を工夫してみれば充分敷き紙に見えますよね!!?
(ただし、近くで見ると縁にはペーパータオルのギザギザがついていますが・・・・笑)


2.4kg減

プチデトックスを開始して1週間が経ちました。

昨日体重を測ったら、2.4kg減っていました。現在体重は62kgです。
そこで今日あらためて計ったら、62.4kgでした。

約2kgぐらいは体重が減ったような気がします。

インターネットで調べたところ断食には色々な目的に則したものがあるとの事です。
修行、健康法、医療手段、抗議手段、等々・・・・・

そのうちの抗議手段(ハンスト・ハンガーストライキ)以外は、多かれ少なかれ共通点があるようです。

断食は意図的に食事を立つ行為という定義の中で、生命維持のため最低限の水を補給する場合もある。とありました。

わたくしの場合はそんな厳格なものではなく、空腹感を感じないようにスープと少量の糖類は摂ります。

これがわたくしのプチデトックス・スープです。(笑)

デトックススープ


久しぶりに・・・・

いい天気です。

花粉症の方にとってはつらい季節ですね。

でも、今日の陽気は春を感じずにはいられません。

北野駅北口の梅の花が咲き誇っています。下を通るとあのほのかな匂いが香ります。
わたくしは梅の花の匂い好きです。

梅の花


今日香った梅の花のにおいは、春の暖かさと同時に、心のあたたかさも運んできてくれたような気がしました。

ライバルの体調

今日の朝は、雪模様で週一のジョギングはお休みしました。

ジョギングコースよりそこに行くまでの道路のほうが気になり、昨日のうちに中止を決定しました。

〇前さんという生徒さんのご主人は、片倉台から豊田駅までウォーキングしてから仕事に行くそうです。
そして、奥様に
「君のダンスの先生は週に一回だろ?僕は毎日だよ。」
と、なんとなくライバル視しつつ、優越感に浸ってるみたいです。

そんな〇前さんのご主人が、足を痛めたそうです。

『どうぞご無理はなさらないようにしてください。何事も程々に!!』と、この場をお借りして申し上げさせていただきます。

お片づけ

ひな祭りも終わりました。

昨日は雪が降って、寒いあいにくのおひな様でしたねぇ。
ひな飾りは、いつまでも出しておくものでは無いそうで、今日は木目込み雛人形を貸してくださった〇畑さんが、わざわざ片付けに来てくださるそうです。助かります。

さて、わたくしが今継続しておりますプチデトックスですが、なんとなく効果があるような気がします。
どんな効果かというと、肌が微妙にさらっとしているような気がします。

わたしはひげか濃いので、電気かみそりを使ったときの感覚が違うのを敏感に感じ取るほうです。
剃り終わった後の肌の荒れ具合が、結構少ないというか、さらっとしてるというか・・・・・・

肌荒れの方にはいいかもしれませんよ!!


