


おやっ!?

そうこう言っている間にカウンターが

に!!

余談ですが、わたくしの車のナンバーは・・・・ です(笑)


祝・延べアクセス2000人

アクセスカウンターを見たら になってました。

お陰様でわたくしのブログの訪問者も記念すべき大台に!!

さて昨日、西原先生の生徒さんからお花をたくさんいただきました。
バケツいっぱいの花でした。
先日の日曜日にデモンストレーションをされたのでお裾分けですね。

たくさんもらったので、花を挿すのに一時間くらいかかってしまいました。

一応、茎の長さを揃えたり、葉っぱをだいぶ落として私なりに挿してみました。

寺ちゃんの花1


寺ちゃんの花2





あっ、昨日のもも先生へのお土産、ブログに載せるの忘れてました。

これです

海軍ドロップ

三笠公園の売店は、靖国神社の売店の小さい版でした。(笑)

ツーリング

横須賀まで1人で行ってきました。

横須賀好きなんですよねぇ~、ちょっとアメリカぽかったり宮崎ぽかったり・・・・・

三笠公園ってところに行き、そこでのんびりした後、観音崎→三崎港→油壺と三浦半島をグルって回って帰ってきました。

三笠公園の戦艦三笠、たくさんのお客さんがいましたよ。

風がスゴイ強くて、何度も立ちゴケしそうになりました。(笑)

三笠とバイク

三笠公園モニュメント




写真は戦艦三笠と三笠公園のモニュメント です。
(どっちもでかかった)


日曜日のツーリング日記 part3

もう全然リアルタイムで無いので、簡単にいきます。

次に西新井大師に行きました。すごい人でした。

西新井大師


わたくし初めて『もんじゃ焼き』というものを食べました。

もんじゃ焼き


そして、その後行ったのは葛西臨海公園です。
ここもスゴイ人です。ビックリするくらいの人ですよ。
家族連れ、アベックごった返しです。

葛西臨海海岸


それから、サードダンススクールの石原正敏せんせと合流するため幕張に向かいました。
そしてそこのファミレスで軽くコーヒタイムを取ると、正敏せんせがお台場に行きたいと言い出し、お台場へ行く事になりました。レインボーブリッジの夜景が綺麗でした。

お台場夜景


そして帰路に就きました。

はい!お疲れ様。
家に着いたのは夜の10時半過ぎでした。ハードでした。(笑)

日曜日のツーリング日記 part2

はい、第二話です。(笑)

午前10時半頃獨協大学に到着しました。
そこで鈴木秀朗せんせ(以降:ひでせんせ)と合流しました。

東都大学リーグという事で、6大学以外の関東の大学生のリーグなのでしょうか?
詳細はわかりませんが、たくさんの大学生ですごい応援合戦と盛り上がりをみせていました。

若さの漲る躍動感を感じるとともに、学生のレベルの高さに驚きました。
若年層のダンス人口の広がりを、肌で感じる事が出来ました。

学内、場内ともに、いろいろ規制やルールがあるみたいで写真を撮るのは差し控えました。

午前中いっぱい大学生の競技会を見学し、次は、なぜか西新井大師に行く事になりました。

part2 終わり  3へ続く!!



日曜日のツーリング日記 part1

さて、遅くなりましたが久々のツーリングです。
しかし、今回はゆるゆるツーリングでした。

朝9時半頃、家を春・夏ジャケットで出発。
走り始めてすぐ、春ジャケットではまだ寒いと感じました。最初の目的地は埼玉県草加市の獨協大学です。
午前中は獨協大学の講堂で、大学生のダンス競技会の見学をし、そこでタマオキダンススクールの鈴木秀朗せんせと合流します。

高速を走るといっそう寒く、早や、永福のパーキングで暖を取るためコーヒータイム。
バイクに戻ると、バイクの周りに一山の人だかりが・・・・

近づくと、なにやら異国の東洋人の観光旅行団体みたいで、人のバイクにまたがって勝手に写真を取っている人、わたくしのバイクのタイヤを足でコンコン蹴っている人、ベタベタいろんなとこをいじってる人等・・・・・・

4.20 x-4


「なっ!!なんじゃ!?こいつらぁ~」って感じでした。

その集団を掻き分け、バイクにまたがりいざ獨協大学へ!!(笑)

part1 終わり(いつになったらこの話完結するんでしょう?)

さて、明日のゆるゆるツーリング日記は・・・・

午前中の、東都大学ダンス競技会から出発する予定です。(笑)

こんばんは

ご機嫌いかがでしょう?

さてわたくしですが、今日は結構忙しくてなかなかブログに手が伸ばせませんでした。
日記にしたい出来事はたくさんあるのですが・・・・・・・

ケナフの成長、土曜日新たなダンスライフのスタイルに挑戦、日曜日のツーリング。

と、言う事でお茶を濁すかのように『ケナフの成長』からいきます。

大きくなりましたよ。(笑)

ケナフ4月19日

しかし芽自体に、植物的な強さみたいのが感じられないのは、私だけでしょうか?

これは何処産の植物だったかなぁ~???

熱帯産だと、もっとメキメキと芽や葉が育つ気がするのですが・・・・

じかいは・・・・・ツーリング編かなぁ~????
ゆるゆるツーリング日記です。(笑)




先ほど仕事から・・・・

帰ってきました。

ケナフの写真は、今日は無理かもしれません。

久々登場

いやいや久しぶりにオムレツの登場です。

実は最近・・・と言うか、フライパンをマーブルコートフライパンに替えてから、なかなかうまく綺麗な形に仕上がらなかったのです。

言い訳ですが、私の買ったマーブルコートが深型で、直径28cmと大きくお皿がフライパンの中に入ってしまい、柔らかめに作ると型崩れしてしまうのです。

ふわとろの焼き加減と、タマゴを片方に集めるタイミングを工夫した結果、何とか仕上がりました。

4月オムレツ

後は再現性ですね。

そして、今日の朝ごはんは・・・・・

オムレツと野菜スープです。

4月オムレツ朝ごはん

もも先生は、野菜スープを味噌汁のお椀で食べるんです。(笑)

ダンス用語?は難しい!!

レッスンしていて

「ねぇ〇〇さん、腰・・・超引っ込めて

とわたくしが言いました。すると○○さん・・・・

「腸って、どうやって引っ込めるんですか?」

・・・・・・・・・腸の引っ込め方は私にもわかりません。

ダンスのレッスンで意思の疎通がかみ合わないときってありますよね

以前にも・・・・
「〇野さん、そこは足をスッて出して

とわたくしが言うと

「ハイ!!」

と小気味いい返事とともに、「ズズズゥ~」と床をなめるように擦って出していました。

ハイ!よくある勘違いですね!!

明日は、成長しているケナフの写真をお届けする予定です。(笑)

ブログの愛読者の方々に支えられ・・・・

「先生、ブログ見てるわよ。ハイ、これ!!

と言って、〇前さんが私に小さな紙袋を手渡しました。

「えっ!?なにこれ?

わたしが受け取ると

「ふうせんかづらの種

と言ってニコニコ顔をしていました。

「えっ!?なに?わたしが植えるの?

と聞くと

「だって、この前もケナフ植えたことを楽しそうにブログにアップしてらしたでしょ?



た、確かにブログにアップしました。しかし『ケナフ』・・・・私が好んで買った物ではありません。
お店のお客様感謝祭で当たったんです。
しかもスタジオの窓際はすでに植物で一杯。

すると、〇前さんは

「でもね、これ成長するとすだれみたいになって、夏はカーテン引かなくてもいいくらいよ

と、ニコニコ顔で教えてくれました。

ブログ愛読者の皆様、お気遣いありがとうございます。
ひとつだけ言っておきたいことがあります。
じつはわたくし、完全に

『花より団子』派なんです(笑)


ケナフが発芽!!

いつの間にかケナフが発芽していました。(笑)

しかも、いつの間にか5cmくらいの高さに成長していました。

「1週間くらいで発芽」と書いてあったのですが、成長が早い気がします。

ケナフ発芽




真心おたがい様コンサート

金曜日の『真心おたがい様コンサート』にはたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

また、翌日のもも先生のフラメンコの発表会にも多くの方々にお越しいただき、まことにありがとうございました。

両日で、とても綺麗なお花をたくさんいただきました。

これでしょ

発表会の花

これでしょ

発表会の花2

あっ!!後ろでお仕事しているのは・・・・・・のり先生です。(笑)

そして、これ
このアレンジメントはもも先生のキッズクラスの生徒さんからいただきました。アレンジメントもかわいいのですが、手書きのメッセージカードがまたとてもかわいいですね。

ひとみちゃんの花


どうもありがとうございました。

昨日・・・・・

もも先生の出演した公演が終わった後、楽屋にうかがいました。

荷物を引き取りに行ったのですが、出演者の方々が帰りの支度をしているところでした。

ボケっと待っていると、もも先生が一人の女性の方を紹介してくれました。
舞踊団の専属で、色々とマネージメントをされているM田さんという方でした。

その方、なぜか私のブログをたまに見て下さってるとおっしゃっていました。
もも先生は宣伝していないと言っておりました。
料理に凝ってる話が多いとおっしゃってくださったので、ほんとに見て頂いてると確信しました。

うれしかったので、もも先生に
「どういうお仕事されてる方なの?」
と聞いたところ
「地方の公演のスケジュールや時間のすり合わせなど、舞踏団のスケジュールを一切管理してくれる方だよ」
と、教えてくれました。
「ただ今日の発表会を最後に、この舞踏団の担当じゃなくなるんだって」
とも・・・・・

「えぇ~せっかく読者が一人判明したのにぃ~!?」
わたくしが言うと
「それどころじゃないよ!!今までさんざんお世話になったこっちはもっと寂しいんだから」
と、もも先生が言ってました。

そうですよね。スペイン大使館に行った時も一緒に写真に写ってますし、色々お世話になったのでしょう。

M田さん、ももがどうもお世話になりました。
何かの折にはまたよろしくお願い致します。

そして、わたくしのブログもどうぞよろしくお願い致します。

真心おたがい様コンサート

昨日は、もも先生も出演した真心おたがい様コンサートに行って来ました。

渋谷オーチャードホールです。

良かったですよ。
特に昨日は、宇崎竜童さんの歌がよかった気がします。
中でも山口百恵さんの持ち歌の「さよならの向こう側」が良かったです。

中身が2時間40分に及ぶコンサート。だいぶ伸びてしまったみたいですけど盛りだくさんの出し物でしたが飽きませんでした。

帰り際に奥様方が「てんこ盛りのお得コンサートね」などと言っておられましたが、確かにそう思いました。

もも先生は、今日はフラメンコの発表会です。

さて、そろそろ観に行ってきます。

今日は芝公園のメルパルクホールです。




デトックス挑戦者登場

わたくしの生徒さんの〇本さん、デトックスに挑戦したそうです。

36時間の水分補給のみの完全デトックスの後、24時間の野菜スープダイエットを継続したそうです。

結果:2.5kgの減量と3%強の体脂肪率減少したそうです。(笑)

一時的な断食で、次の日には米をたくさん食べちゃったと言っていましたので、数値的には信憑性は低いかもしれませんが、それでもズボンがブカブカになったと言っておられました。

果たしてその真相は・・・・?といったところですが、一時的にでもかなりの減量は可能ですね。

しかし、コンディション管理を充分にしないといけないので、糖尿病や高血圧の方はやらないほうがいいでしょうね。

さて今日は、今からヨガに行ってきます。

もも先生は、来たる10日(金曜日)の公演のリハーサルがあるのでヨガはおやすみです。

わたくし、今日のヨガにこっそりバイクで行こうと目下計画中です。



はたして、その正体は!?

ケナフ栽培セット・・・・・・早速開けてみました。

これです

ケナフ2

なはは!!

たいした事はありませんでした(笑)
中に入っていたのは、培養土と種6粒、そして説明書でした。

わたくしは何を期待してたのでしょう?(笑)

でも、容器がそのまま鉢になっていて、上蓋が鉢受けになっていて容器のほうは穴が開いていて水が捌ける様になっていました。

説明書によると、ケナフは紀元前からある植物で木材に変わる資源として注目され、木材なら20年かかるところを約半年で収穫できるそうです。

発育が早く、二酸化炭素の吸収率が良いので地球温暖化の抑制に役立っているとの事です。

種をまいてから一週間~10日で発芽するそうです。

芽がでるのを楽しみにしています。


いい天気でしたねぇ~

もも先生の断食は見事失敗に終わり、体重の増減もありませんでした。

実は昨日、とあるところで『春のお客様感謝フェアー』というのをやっていました。
その抽選会で、見事4等が当たりました。

わたくし、過去にこちらの抽選会で2回ほど当たった事があります。

一回は特賞で、プレステが当たりました。
もう一回は2等でステップマシーンとでも言うのでしょうか?健康器具です。


今回はケナフ栽培セットだそうです。

ケナフ


明日は早速ケナフ栽培でしょうか!?(笑)

はい!!プチデトックス続行中のわたくしですが、現在の体重は、59.6kgから60.6kgの間を彷徨っております。

というよりも、一日のうちに食事や補水によってこれくらいの増減はあるということですね。

それでは明日のケナフ栽培をお楽しみに!!

誤報

いやぁ~ビックリさせられました。

お昼前のテレビで『北朝鮮からの飛翔体』のニュース速報。

どうなるんだろう!?日本はどんな対処をするのだろう!?
さすがに驚きを隠せませんでした。

ところが数分後の『誤報』とのニュース速報。

なんか拍子抜けです。と言うよりもこんな重大な緊急事態が『誤報』というのはいったいどういうことなのでしょうか!?

と言う事で、わたくしも『誤報』です。
先日のブログで、もも先生が36時間の完全断食に挑戦と報じましたが、すでに昨日の夜中の時点で空腹に耐え切れず、野菜スープを食しておりました。


・・・・・・・・誤報でした(汗) なはは!!





狂い咲き

桜の花が一際立つ週末となるでしょう。

しかし、私が言いたいのは桜の花の事ではありません。

まだスタジオにいます。

一時間前くらいはもう帰る準備をしてインターネットをしていました。

ところが、お腹の空き過ぎでおかしくなったあるお方が、練習しようと言い出したのです。

いま、終わりました。
汗だくです。・・・・・っと、あまり汗をかいてないお方が隣にいます。


それでは、おやすみなさい!!

只今ぁ~。。。

夜の10時半です。

まだスタジオにいます。もも先生も一緒です。

もも先生、フラメンコの練習をしたり社交ダンスの音楽を聴いたりしていますが、とても大変そうです。

えっ!?何がって!?
断食ですよ。もう音をあげるかも知れません。

どうなんでしょう?なはは!!


デトックス開始!!

はい! もも先生です。

今日の朝の10時半から36時間の断食に挑戦開始しました。

一応、水分と最低限の糖分のみでやり遂げると初心を述べておりました。

でも、もも先生・・・・・・かなりの食いしん坊です。にゃはは!!(笑)


昨日は・・・

ブログをアップしようと思ったのですが、このサイトが混み合っていたのかエラーメッセージが出るばかりで、アクセスできない状態がずぅーと続いていました。

というわけで、数少ないわたくしのブログの購読者の皆さんに御迷惑をお掛けしました事を、お詫び申しあげます。

大忙し、もも先生(汗)

もも先生からチケットを2枚渡されました。

もも先生公演チケット


1枚は、『真心おたがい様コンサート』
これは、宇崎竜童さんのプロデュースで『御茶ノ水ジャズ祭』として第1回、第2回と公演を重ねてきたものを、会場を換えさらに内容を濃くし、渋谷オーチャードホールで再演するものです。

どのように内容が濃くなったかというと、前回も出演した寺井尚子さんのバイオリンの他、由紀さおりさんの歌、ベリーダンサーとのコラボエレーション等々の演出が加えられるそうです。

そして2枚目は、フラメンコスタジオのアニューアル発表会です。
写真では判りにくいとは思うのですが、4月11日が『まごころ・・・』、4月12日が発表会と2日連続です。

もはやスタミナ勝負!!
怪我などしないように頑張ってほしいものです。

今日はいい天気です。

風は強いですが、春の訪れを感じさせてくれる陽気ですね。
今日スタジオに来た生徒さんが口々に、「風が強い」と言って入ってこられます。(笑)

さて今日は、朝、もも先生が起きてくるといきなり眠気まなこで
「トマトと豆腐とタマゴの入ったスープが飲みたい!!」
と、ボソッとひと言。

溶きたまスープってどうやればいいのか知らないので、とりあえず挑戦してみました。

まぁ、ぼちぼち成功です。

4月2日のスープ


実を言うと、本当は今日は豆乳スープを作るつもりだったんですけどね。(笑)

さて、スープダイエット中のわたくしですが、体重は59.8kg体脂肪率18.9%でだいたい安定しています。

どうでしょう、皆さんもスープダイエットに挑戦してみては・・・?(笑)

お花見シーズン

お花見にあまり興味はないんですけど、桜の花は、妖艶で神秘的な感じを受けます。

わたくしは、桜が咲いているのを今年はまだ見ていませんが、もも先生は先日知人と高尾山に見に行ったそうです。

と、いうわけで下は去年の富士森公園の桜です。

sakura001.jpg





