


曽根崎心中 熊本公演


アップが遅くなりましたが、先週末もも先生は『フラメンコ曽根崎心中』の熊本公演に行ってました。

会場は前回同様、『熊本 八千代座』 です。

土曜、日曜の2日間で3回の公演をしたそうです

曽根崎 熊本阿蘇神社


携帯かえました。

はい 2年4ヶ月ぶりに携帯を変えました。

でございます。

グローバル携帯

この携帯はそのまま海外で使えるそうです。

空港で海外対応の携帯端末をレンタルしなくて済むわけです。
レンタル料とか考えたらそろそろ買い替えてもいいかなと・・・・(笑)

これでイギリスに行っても西原せんせと連絡が取れます。

あっ、言い遅れましたが5月22日の金曜日から、6月1日の月曜日までイギリスのブラックプールにブラックプールダンスフェスティバルを観戦に行ってきます。

観戦しに行って、感染して帰ってきたりして・・・・なはは





いやはや・・・

しばらくブログの更新が滞っていまして、すみません。

さて、景品でもらった『ケナフ』と生徒さんからいただいた『ふうせんかずら』のその後ですが・・・・

ふうせんかづら

ふうせんかずらリサイズ


ケナフ

ケナフ5・16リサイズ


どちらも徐々にですが、大きくなっています。(笑)

ジュニアダンスフェスティバル

日曜日は件の通り、錦糸町駅前の墨田産業会館でダンスの競技会がありました。

今回の競技会ではジュニアの試合が同時に開催されました。

全国から多くのチビッコ選手が集まりました。

チビッコとは言え、相当上手な選手も多数いました。
リズム感や躍動感は、本当にいいものを持っていると思います。
私はまだ役員になって間もないので、びっくりさせられました。

ジュニアフェスティバル


他の役員の方に、目に付く選手について
「ねぇ、あの子相当うまいね。リズム感や状態の安定感がスゴイよ」
と聞いたところ、その目に付いたジュニア選手はアマチュアファイナリストの子供さんで、相当のスパルタ練習をしているそうです。

とは言っても、多分まだ小学生の低学年ではないでしょうか?

とてもワクワクしました。
将来が楽しみです。

電話勧誘?

今朝、家にいると電話がかかってきました。

「す ず き さ ん の お た く ですかぁ~

受話器から受けた感じが、声のか細い老婦人からの電話でした。
思わず、一瞬父か母に何か不都合があったのかと思ってしまいました。

わたくし 「はい!!そうですっ!!」

「あのぉぉぉ~・・・・わたしは新しく開発された、電子足ツボ押し機のご紹介で電話したんですが・・・・・」(注:相当ゆっくり読んでください・笑)

わたくし 「はぁ~ 

「あ の ぉ ~ ご主人様ですか?」

わたくし 「そうですが!?」

「老後におひとついかがですか?」

わたくし「いや、まだちょっと早いと思うんですが・・・・・」

「そ~~~ですねぇ~」

なんか、情に訴えかける新手の「わ・た・し・ですよぉぉぉ~」詐欺かと思ってしまいました。(笑)


遅くなりましたが・・・

先日、河口湖へ行ったときに撮った奥河口湖から見える富士山です。(笑)

カメラのテクニックがなくてすみません

奥河口湖


NPOダンスフェスティバル

なかなかブログの更新が出来なくてすみません。

昨日は、浜松町のシーバンスホールでプロアマミックスコンペが行われました。

西原光煕せんせ、典子せんせ、そしてわたくしの生徒さんが参加して、皆さんハツラツと踊っていらっしゃいました。

どの生徒さんも、ご自分が参加されるカテゴリーに取り組んでいてとてもいい事だと思いました。

スタジオでのレッスン以外に、色々なシュチュエーションで踊る事が自信につながり、上達の手助けになるんだなぁ~と、あらためて感じました。

ある意味、道場破りといいましょうか、本当にいい経験ですよね。(笑)

さて、このお話の中にもも先生が登場しておりませんが・・・・・
もも先生は、このイベントの審査員として壇上でジャッジをしておりました。

そして、もも先生は仲間内の先生から
「もも先生、まじめすぎィ~
などと冷やかされていました。(笑)




ケナフ その後・・・・

少しづつですが、成長しております。

5月1日ケナフ

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

わたくしは昨日、ひとりでツーリングに行って来ました。

家を9時半位に出て、午後の2時前には家に帰ってきました。(笑)

後で画像載せまぁ~す


ふうせんかずら

3週間ほど前に宮〇さんからいただいた 『ふうせんかずら』 やっと芽を出しました。(笑)

ふうせんかづら



