スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アシュタンガ・ヨガ ワークショップ終了

と言うことで、本日のアシュタンガ・ヨガのワークショップは無事終了いたしました。


スポンサーサイト

アシュタンガ・ヨガ

おはようございます。いい天気ですねぇ~
気持ちのいいさわやかな朝です。

テレビをつけると子供向けヒーロー物の番組をやっておりました。
しかし、このヒーロー物はタイトルは変わっても、中身は昔からほとんど変わっていませんねぇ~(笑)

さて、今日は朝10時からアシュタンガ・ヨガのワークショップです。
朝からヨガなんて、なんと健康的なのでしょうか!?
実際アシュタンガ・ヨガの練習は朝の5時とかもっと早くから行うみたいです。

どんなワークショップになるのか楽しみです。
また後ほど報告いたします。

あっ、昨日久しぶりにバイクに乗りました。
久しぶりに乗るとちょっと怖いです。
やはり日頃乗りつけてないと最初は安定性に欠けますね。

バイクはさておき、改めて継続は力だなぁ~と感じました。ダンスもヨガも・・・・(笑)

明日はヨガです

いやはや・・・・

昨日ブログをアップできませんでした。

実は、明日のヨガのワークショップに琵琶の黒田月水さんも参加するのです。
そのいきさつと言うのは、わたくしがヨガの先生であるMAYA先生の事を月水さんに以前から宣伝していたからなんです。
何を宣伝していたかと言うと、MAYA先生の声です。

MAYA先生は、ヨガのレッスンの時に歌を歌ってくれます。

シャバアーサナ(屍のポーズ)と言って、ただ仰向けになるポーズがあります。これがレッスンの最後のポーズで、この時に身体をリラックスさせ瞑想する為のポーズのようです。

で、そのときの声がいいんです。きれいな声で本当にリラックスできるような気がします。

月水さんの声もとても張りのあるいい声なので、この二人が会えばまた何か新しい可能性が生まれるのではないのでろうかと、ふと思ったのです。

そんなわけで、明日はお二人の初顔合わせ。わたくしだけ1人この顔合わせを楽しみにしております。

琵琶演奏会

マメにブログを更新できる人って・・・・・ホント几帳面だと思います。
ある意味、尊敬いたします。

実はこの前、また早朝に120円握り締めてホットドリンクを買いに行ってしまいました。
最近のホットドリンクは130円だという事が、まだ学習できていないわたくしでした。 とほほ

さて、今週の日曜日はヨガのワークショップです。
どんなワークショップになるのかとても楽しみです。
このワクワク度合いは、明日にでもブログにアップいたします。

そして、再来月もイベントが決定いたしました。
再来月のイベントは、黒田月水さんの土佐琵琶ライブです。
日時は、3月28日(日)午後3時からです。
場所は、モノダンススタジオです。
入場料は3,000円です。

黒田月水 縦琵琶縮小


わたくしどもの12周年記念パーティーでは、見事な琵琶の演奏をしていただきました。
張りのある声と溢れ出る声量、そして妖艶な琵琶の音色を、耳に強く刻み込む事が出来ました。
その黒田月水さんですが、どうもわたくしスタジオを気に入ってくださったみたいなのです。
日頃、琵琶の演奏と言うと、ちょっと趣のあるところだったりライブハウスだったり、どちらにしても会場はほんのり暗いところが多いみたいですが、わたくしのスタジオはロールスクリーンを全開に上げてしまうと、とても広々明るいのです。

「そんな開放感のあるところで琵琶の演奏も面白いかも?」と、わたくしのスタジオで演奏会の開催に意欲を覗かせてくれました。

そんなこんなで、これからもっともっと人と人との繋がりをさらに拡めていきたいと思っているわたくしです。

興味がおありの方は、ぜひご来場くださいませ。

続きはまた明日。と、言いますか・・・・明日もうちょっと詳しく紹介させてください。

スタジオレンタル 初リピーター!!

昨日の夜はスタジオレンタルのお申し込みがありました。

なんと!!前回ご利用いただいたHip Hop? ジャズダンス?の練習のみなさんです。
と言うことで、初のリピーターです!!
なんかとてもうれしいです。

今回は3名でご利用いただきました。
休憩時間もそこそこに2時間みっちり練習していました。

スタジオレンタル1・22_01

チラッと見せてもらいましたが、前回より振りのコンビネーションが増えてるような・・・・(笑)

スタジオレンタル1・22_02

ラインも揃って・・・・

わたくしがチームの名前はあるのか?と聞いたところ、まだ無いという返答でした。

が、

「じゃあ、チーム名:検討中にしましょうか?」 と・・・・・(笑)

おっ!!おもしろい!!チーム名!!
「検討中」 「Ken To Chu 」 「拳踏虫」 とかなんか面白い!!とわたくし1人で妄想しておりました。(笑)

そうしたら、リーダーの男性が
「決まりました!! ヒロム ナトリーズです!!」と・・・・・
ん?どういう意味だろ????

なんでもリーダーの名前をモジったそうです。
そして、メンバー募集だそうです。
みなさんいかがですか!?

最近の夕食は・・・

もっぱら鍋が多いです。
野菜がたくさん摂れるので私は好きです。

でも、わたくしが鍋に盛ると山盛りの大盛りになってしまいます。(笑)
二人前なのですが、野菜がそれほど小分けに売っているわけではないので、余らせないようにとどうしてもたくさん使ってしまいます。

鍋

で、なべの中の具材ですが・・・・・
みなさんはどんな鍋がお好きですか?
もも先生は家にあるもので済ませようとするのですが・・・・・

わたくしは、春菊とキノコ類、シラタキが好きです。
後は牡蠣や鶏肉、白身魚などがあらばいう事ありません。(笑)

結局うちの鍋は、わたくしの好みで具材が決定されているみたいです。

あっ、デコポンのマーマレードも出来上がりました。
それは次回と言うことで・・・・・(笑)



御無沙汰です

いやいや、過去の記事を見て見ましたら1月16日から更新されていませんでした。

何かといろいろ忙しいと、更新がおろそかになってしまいます。

と言うことで、この前の自動販売機の件なのですがその敷地はコインパーキングがあったのですが、そのコインパーキング自体閉鎖されていまして、新たに活用されるのでしょうか?
あれ?それはこの前言いましたっけ?(笑)

この写真の右端に、今までわたくしが利用していた自動販売機があったのです。

コインパーキング

右端の電柱に電線が垂れ下がっております。
その下あたりにわたくしのお気に入りの自販機が・・・・

アシュタンガ・ヨガ ワークショップ

1月31日のMaya先生によるヨガのワークショップですが、徐々にですけど参加希望者が増えております。

只今8名。

東府中のヨガを楽しむ会の会場は、わたくしのスタジオの約3分の1程度の広さでしょうか?
その中で、多い時には15~16名位の方が練習をしております。
と言う事は、うちのスタジオならまだガラガラ状態ですね

ご興味のおありの方は、ぜひとも参加されてみてはいかがですか?(笑)

続・自動販売機・・・謎の・・・

本当に他愛もない話で申し訳ありません。

今朝、いつもお世話になっている自動販売機のお話は、既にお伝えいたしました。
先ほど、夜の食事を終えました。
そして食後のコーヒータイム。
いつもの自動販売機に、食後のブラックコーヒーを買いに行きました。

こんな事言うのも変ですが、わたくしにも多少の学習能力があります。
今朝、120円しか持っていかなかったわたくし、いつも買う120円のホットコーヒーが売り切れで、他の自動販売機では130円のホットコーヒーしか売ってなかったこともあり、今回は1,000円札を持って家を出ました。

ところが・・・・・コーヒーを買おうにも、自動販売機そのものが無くなっていたのです。
『オーマイガッ~!!』多分、心の中で呟いたはずです。
そういえば、その敷地のコインパーキングが数日前に無くなっていました。
何らかの理由でその土地の活用方法が変わったのでしょう。
それで、新たに自販機の中の商品も追加補充しなかったのではないでしょうか。
そういう事でしたら、致し方ないと、まぁ、諦めました。

今朝と同様、数10m離れた別の自動販売機で、ホットコーヒーを買って帰るしかありませんでした。

しかぁ~し 想像力が豊かな皆さんだったら、この後のわたくしに忍び寄る悲劇は理解できると思います・・・・・
そうです!!その自動販売機はつり銭切れだったのです。

かくしてわたくしは、手と足の末端を冷たくしながらしばしの夜のお散歩を楽しみ、家に戻ってきたと言うわけです。
そしてこの寒空の中、コーヒーを買う為だけに今から再度家を出る根性など、これっぽっちもありませんでした。
ついでに言わせてもらえるなら、このくらいの寒さで弱音を吐いているわたくし・・・・
一生、冬山登山とは縁がないと思います。 なはは。



自動販売機

寒いですねぇ~

今朝は寒くてブルっとふるえながら起きました。
寒くって・・・・自動販売機にホットの飲み物を買いに120円を握りしめ家を出ました。

朝は、あまり甘いものは飲みたくないのでホットのブラックコーヒーかホットレモンを好んで飲みます。

いつもわたくしが利用している自動販売機のホットコーヒー(ブラック)、ホットレモンともに売り切れ!!

『しょうがない!!他のメーカのヤツでいいや!!』と、数10m離れた別のメーカーの自動販売機へ go !!

なんと  そこのメーカーのホット飲料は、全て130円でした

デコポンのマーマレード

ただいまデコポンのマーマレード作っております。

今回チョット苦いんです。
で、砂糖を入れすぎたかもしれません。

デコポンのマーマレード


新しい記事かと問われると・・・・(汗)

新春ダンスパーティーの景品です。

これを並べたのは、西原先生です。
とても上手です。

何でも、こう言うものを並べるのはレンガブロックを積み上げるのとコツが同じだとか・・・(笑)

新春ダンスパーティー1

今回のパーティーはいつもとは違い、ウィスキーがとても人気がありました。

そして、母への誕生日のプレゼントはあったかそうなパジャマにいたしました。

会話

「最近ちゃんとブログ更新してる?」

「いや、ちょっと・・・・」

「新春パーティーのお礼とか載せたの?」

「まだ書いてない」

「どんどん更新しないと、どんどん溜まっちゃうよ!!」

「わかったよ!!やるよ!!」

「そう言ってまた後回しにしちゃうんだから!!」

こんな会話が聞こえてきそうな今日この頃。

後で更新します。(笑)

新春パーティー

昨日の新春パーティーにはお寒い中お越しただき、ありがとうございました。

おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。

新イベント『のぶちゃんとダンス』コーナーはいかがでしたでしょうか?
次回はのり先生の『ダンスはノリノリ』と言うコーナーを企画しようと思ってます。(笑)

今から、わたくしの母の誕生日のプレゼントを買いにデパートに行ってきます。

新春ハウスパーティー

今日はモノダンスの新春ダンスパーティーです。
今から準備です。

皆様、気をつけてお越しください。



只今、スタジオレンタル中

はい  只今若い方々が Hip Hop ? ダンスの練習中です。

頑張ってますよぉ~

今回も許可を取って写真を撮らせてもらいました。(笑)

ダンス練習


ダンス練習2

みんな楽しそうですよぉ~

新春ダンスパーティー

は、明日です。

お天気は良いと言う予報ですが、多分チョット寒いと思います。
お越しくださる皆様、どうぞお気をつけていらっしゃってください。

何かと今からワサワサと仕度に取り掛かりますので、また後ほど!!


夜は冷えます。

今から家に帰ります。

今日は、もも先生が今から七草粥を作ってくれるそうです。

正月松の内

今日は1月7日、松の内も今日までですね。

正月の飾り付けも今日ではずすそうですね。
本来もうチョット長かったそうですが、今的には7日までが松の内。

と言う事は、鏡開きも今風に言うとパッケージのビニール剥がしと言うことでしょうか? (笑)

スタジオレンタル・・・・人の連鎖?

一昨日の事ですが、スタジオを時間貸ししてほしいという方からお電話を頂きました。

つい先日、カントリーウェスタンダンスの練習をしたいという方にご利用いただきました。
今回は別の方からのお申し込みでしたので、なんか人の連鎖とでも言いましょうか?
こう言う事って続くもんだなぁ~と、不思議な縁みたいなものを感じます。(笑)

いろいろな形で、人と人とのご縁が拡がっていけばいいなぁなどと考えております。

一昨年の事ですが、知人を介しスピリチュアルの先生と言うお方に今後について観ていただいた事がありました。
その先生は北海道の方で、とてもいろいろな事が的確に観えるというのです。
どちらかと言うとその方面はあまり信用しない正確の私としては当然ながら半信半疑。
その時は、まぁ軽く聞き流していた感がありました。
ところが去年の末、普段はほったらかしにしてあったノートを整理していたら、たまたまその時にメモした覚え書きが出てきました。

「今は、いそぎ過ぎて走ってきた自分に対して骨休めをする時。2~3年後から人の縁が拡がる。
そのときの縁を大事にして、自分と感性が合う人との縁は長く保つ。
多分その人にも今後同じような上向きの気運が流れているので、その縁は保たなくてはいけない。
4~5年の間に復活。」

なんて書いてあったのです。
なんか、全然気にしてなかったのですが読み返してチョットびっくり!!

どーなんでしょ?(笑)

お酒・・・届きました

志太泉


浜松で買ってきたお酒。(笑)
と言っても藤枝のお酒なのですが、稲穂に包まれているんです。
チョット粋だと思いませんか?

ネーミングも「いなほ」


この志太泉と言うお酒、ずっ~と以前にもも先生の生徒さんの割烹料理屋さんに行った時、わたくし達が静岡の出身と言うことで、わざわざ取り寄せていただいた銘柄なんですよねぇ~

そのときは冷酒用のお酒を用意してもらったのですが、とても美味しかったのを覚えています。
わたくし、日本酒は甘口・常温党です。
わたくしからするとキンキンに冷えた冷酒や熱燗はイマイチな気がします。(笑)
ましてや辛口なんて!!!!
(ご意見、感想はコメント欄まで!! 笑)


まぁ、これは好みの問題ですから・・・・・笑

さてこのお酒、今週の土曜日のうちのパーティーでお日本酒好きの方に、チョットづつだとは思いますが『振舞い酒』しようかなぁと思っています。 新春ですし・・・

んで、うちのスタジオの新春ダンスパーティーは今週の土曜日の夕方5時半から!!場所はモノダンススタジオ!!

当日お時間にご都合のつきそうな方は、どうぞいらしてください。

食べて、飲んで、楽しく踊り初めいたしましょ!!パンパン



スタジオレンタル

私どものスタジオではスタジオの時間貸しもやっております。詳しくはモノダンスまでお問い合わせください(宣伝)

今日は、カントリーウェスタンダンスの世界大会に出る方がスタジオレンタルされました。
明日テネシーに向けて出発されるそうです。

練習のお邪魔にならないように写真を撮らせて頂きました。

カントリーウェスタンダンス3

全く社交ダンスのスタンダードの衣装と変りません。
動いているところを撮ったのではっきりとしていません。申し訳ありません。

唯一大きく違うところは、ウェスタンブーツを履いて踊るところです。

カントリーウェスタンダンス2

こちらの写真もわかりにくいかもしれませんが、履いてられるのは結構厚手の皮のウェスタンブーツです。
膝下くらいまであります。

当然、ボールルームダンスを嗜むわたくしとしては疑問でしたのでお聞きしたところ、アメリカのカントリーウェスタンダンスのこだわりだそうです。(笑)

今ブログを書いていて更に疑問が湧きました。


大体このようなダンスシューズ、どこで売っているのでしょう?(笑)
いろいろ参考になり、いいものを見せていただきました。

いやぁ~ダンスっていいものですね。それではまたお会いいたしましょう
サイナラ、サイナラ、サイナラ


失礼いたしました正確には・・・

アメリカンダンスではなく、カントリーウェスタンダンスだそうです。

面白いのは、社交ダンスのような衣装も着用するようなのですが、なぜか靴は必ずウェスタンブーツを履かなければならないルールだそうです。(笑)

全ての種目についてこのルールが適用されるそうです。そして、それがカントリーウェスタンダンスのこだわりだそうです。



モノダンススタジオ2010年初日

いらっしゃいませぇ~いらっしゃいませぇ~

と言うことで、今日がモノダンススタジオ2010年の活動初日です。
と言っても・・・・みなさんまだいろいろ忙しいみたいで、わたくしの生徒さんはまだダンスモードに入っていらっしゃる方が少ないみたいです。

でも、ブログのカウンターを見ると結構アクセスが多いので、本当は家で暇にされてるんじゃないんですか?(笑)

そして、只今レッスンの生徒さんがいらっしゃらないので、フロアーレンタル中です。
なんでもアメリカンダンス?とかの世界大会に出場するため、明日渡米するそうで、その前の詰めに練習できるスタジオを探していらっしゃったそうです。

練習風景を写に撮ってもいいと許可を頂いたので、後ほどアップしますね。

さて、昨日の温野菜サラダですが、ちょっと蒸した鶏肉と野菜の量が多すぎたみたいで、綺麗に盛り付けが出来ませんでした。
盛り付けって難しいですね。
紅泰菜でしょうか?菜の花みたいな香りがしてチョット春を感じるいい香りです。

わたくしは、ポン酢っぽいドレッシングを作りそれをかけて食べ、もも先生は胡麻だれのしゃぶしゃぶ用ドレッシングで食べました。

温野菜サラダ


仕事始め

昨日の午後2時半に浜松を出発し、八王子に着いたのは夜の10時近かったです。

所要時間は7時間半です。最近では珍しい大渋滞でした。

昨日こちらに着いてからやろうとしていたことができなかったので、今日は早起きして年賀状のチェックです。(笑)
そしてバイクのお手入れ。

先日マフラーを替えたのですが、マフラーを替えたことにより以前付けていたエンジンガードが干渉してしまうので、新しく小型のエンジンスキッドというガードを取り付けました。
簡単に取り付けれると思っていたのですが、なかなかボルトが緩まず思っていたより時間が掛かってしまいました。

エンジンスキッド1

エンジンスキッド2


そして、バイクと車用にお守りをひとつづつ

お守り

午後になったので、一旦うちに帰りお昼ご飯のおかずに温野菜サラダを作りました。
具材は紅泰菜、パクチョイ、なばな、鶏のささ身です。
紅泰菜は黄色い花がかわいい野菜です。
パクチョイは中国の白菜?
なばなは・・・・なんて言えばいいのでしょうか?小松菜に似ているんでしょうか???笑

これらを全部ひっくるめて蒸してみました。

温野菜サラダの具

出来上がりはまた明日。
では、おやすみなさい






謹賀新年

先ほどはご挨拶もせずに申し訳ありません。
改めて・・・・・
「新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします」

で、初詣に行ってきました。浜松の中心部の辺りにある五社神社というところに行ってきました。
お参りをした後、今年のお札やお守り類を買って帰宅しました。
五社神社はわたくしの家から徒歩で片道約30~40分のところにあります。

今日は寒かったので、帰り道、コーヒーでも飲めるところで休憩でもしたかったのですが、どこも正月休みのようです。
100101_1645~01

寒かったのですが、がんばって休憩を摂らず帰ってきました。

明日は東京に帰る予定です。

あけましておめでとうございます

いやぁ~・・・このところ寒いですねぇ~

今朝は初詣に近所の神社に行ってきました。
今から市内の五社神社という大きな神社に初詣に行ってきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。