スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中央大学 ダンスサークル 学祭に向けて猛練習

昨日の夜は、中央大学の学生さんが大人数でダンスの練習のためスタジオレンタルしてくださいました。

来る11月1日に中大の多摩キャンパスで学園祭(白門祭と言うんだそうです)があるそうで、最終的な通し稽古をしたいとの事でした。

あらかじめチームリーダー格の方が下見に来られ、うちのスタジオの位の広さがあれば何とか練習になると言うことでした。チームリーダーと言っても、写真の中にいらっしゃるとてもかわいいいキュートな女性でした。

中大_ダンスサークル 全体01

皆さんとても礼儀正しくてびっくりです。若くてハツラツとしていましたし、とにかくよくできた学生って感じでした。
わたくし・・・・こういう若い方々からエネルギーをこっそり頂戴した感じです。(笑)なはは

あっ、当然中にはお調子者っぽい子もいますよ。

中大 ダンスサークル_陽気な仲間たち02


聞くところのよると、このサークルは部員が凄く多いそうで、その中のロックと言う部類のダンスを踊る方たちが見えました。でその部門の作品に出られる方でこの人数なんです。
いったい部全体で何人の部員がいるんでしょうか???

ロック(申し訳ありませんがイントネーションは若者調でお願いいたします。笑)というのはどういうダンスかと言うと、まあ平たく言ってしまうとSMAPとかマイケルジャクソンとかが踊りそうなやつですね。
腕をくるくるって頭のあたりで回して下ろしてグーで胸の辺りで一瞬止まってハイポーズみたいな動きをしたりする部類のです。ちなみにこの振りはスクビドゥと言いますが・・・・(本来はスクービードゥ)
あとは、ランニングマンとかウォーターゲートとかスキーターとかベビーシッターとか言う振りがあるんですよ。
(彼らがやっていたので思い出しました・・・・なはは!!

そんなこんなで、結構長い時間皆さん集中して通しリハをやっておられました。

中大_練習風景01

中大_練習風景02

照明を落としてちょっと雰囲気出しながら・・・・(笑)

中大_03

とても楽しかったです。

皆さん学祭当日の本番、精一杯がんばってくださいね!!
半分お父さんになった気分です。(笑)

あっ、それと今後とも何か練習の折には、モノダンススタジオよろしくお願いいたします。

独り言・・・・・誰かたまたまわたくしのブログ読んでコメントくれたりしてくれないかなぁ~・・・

〔写真はチームリーダー格・・・確かサブリーダーの方に許可をとって掲載させていただいておりますが、無断転載・転用禁止です。〕








スポンサーサイト

パソコン奮戦記・無線ルーター編

こんばんは。
今月ブログが少なかったひとつの原因として、すずき家のインターネット環境を無線LAN接続化推進計画の影響が多少なりともあったと思います。

以前ちょっと触れましたwebブラウザーの不安定という原因も相当あることは確かですが、このインターネット環境の無線化計画も、なかなか素人のわたくしには大変なものがありました。

まず、職場のパソコンを無線接続にすることから始めました。スタジオのパソコンもノートパソコンではあるのですが、移動して使うという考えがなかったため、今までは有線LAN接続でも何ら問題がありませんでした。
では、なぜこの時期に無線LANかと言いますともも先生が『i pod』を入手したことがあります。

当然ながら『i pod』は有線のインターネット接続が出来ません。そこで、少なくとももも先生の『i pod』が自宅と職場でインターネットに繋げられる様にしようと思ったからです。

さて、ここからわたくしの苦労話の始まりですが、以前から言われていたのとは勝手が違い、いとも簡単に無線LAN接続設定は出来ました。
「おおっ!!簡単!!これでもも先生のi pod も無線LAN接続できるじゃん!!

と、最初の工程は本当に簡単にクリアーできました。
が!!やはりここからいろいろと・・・・・

それはまた明日・・・・話を聞いてやってくださいまし。(笑)

畑奮戦記・白菜編

昨日は久しぶりにアクセス数が10名を越えました。(笑)

そうですよね。最近ブログ・・・サボっておりましたので、読んでくださる方が減ってしまいました。タハハ

さて、畑のほうですが白菜がどんどん大きくなっております。
日曜日の朝早く、畑に行ってきました。

先日、生徒さんが「もうとっくにやめちゃったと思った」などとおっしゃっていましたが、いえいえ!!わたくしまだまだ畑続行中でございます。(笑)

そして白菜は寒冷紗の中で大きく育っております。

1025_白菜寒冷紗02

まだ葉が巻いておりませんが、もうちょっと育つと徐々に葉が巻いてきて市販の白菜のようになるそうです。

1024_白菜アップ01

青々と大きな葉っぱです。でも、寒冷紗をかけてあるにもかかわらず、なぜか所々葉が虫に食われております。


10.25_ブロッコリー03

ブロッコリーもどんどん大きくなっていますよぉ


i pod 奮戦記

と、言うほど奮戦しているわけでもないのかもしれません。

結局、使いこなそうなどと思わず最初から携帯音楽プレーヤーだと思えばいいんですよね。
そして、スピーカードックに収めてベッドサイドに置くとなんとなくかわいい卓上音楽プレーヤーになりますよ。

と・・・・そんなスタンスでi pod と接するのがいいのかもしれません。

もものi pod_ベッドサイドに置いてみた01

そして、このスピーカードックの凄いところはi pod を横置きにもできるところです。
見た目は横置きのほうがすっきり見えるし、アイデアがいいですよね。


そして、今わたくしのほしいものは・・・・・『i pad』です。(笑)
でも、実はいまだに『i pod』と『i pad』の違いが理解できておりません。

いやはや・・・・(汗)

かれこれご無沙汰しております。

まぁ、これというのもひとつはパソコンの調子が悪いというのがありまして・・・・

なぜか・・・・本文を書く事は出来るのですが、絵文字や写真が反映されなかったり記事編集をしてもブログとして反映されなかったり・・・

半ばどうしていいものか気が重くなって悩んでいました。

そしてやっと辿り着いた答えが「そうだ!!ブラウザを換えて挑戦してみよう」と言う事です。

最初使っていたブラウザは、一番利用者が多い超有名ブラウザでした。次にわたくしが愛用していたブラウザはMac
ユーザーの8割の方が使っているというブラウザーです。

そして今回採用してみたのは、ノルウェー生まれのブラウザだそうです。

ブログをアップしていない間にいろいろなことがありました。(笑)

まず、もも先生が『i pod touch』というものを入手いたしました。
これがなかなか厄介な代物で、取扱説明書が一切付属されておりません。
取扱説明書はインターネットで入手するのです。そして『i tune』なる管理ソフトをパソコンにダウンロードしなくてはいけないだの無線ネットワーク接続をしろだの・・・・・

最近のパソコン文明に遅れをとっている鈴木家にとっては大騒ぎです。(笑)
なんとか音楽をダウンロードすることもでき、ちょっとだけ活用されるようになりました。
もともと音楽用デバイスなのですから、音楽を聴くことができればそれでおっけーなんですよね。

さらにこの度、スピーカードックを購入いたしました。(笑)

もものi pod



ダメージドジーンズ

以前買ったダメージドジーンズですが、デザイン的にダメージドジーンズだった時期を過ぎ、本当にダメージが出てきてしまい、もともと穴が開いていてそこに穴が広がらないように当ててあった布が薄くなってきてしまい、その布自体に穴が開きそうになってしまいましたので、アップリケで補修いたしました。

ダメージドジーンズ穴側_01

ダメージドジーンズ_アップリケ側02

ダメージドジーンズ_01


畑奮戦記・秋野菜編

昨日の午後、畑の師匠のシゲさんから電話がありました。

「もしもしぃ、あのさぁ~・・・畑の網だけど中の野菜が大きくなってきて網にぶつかってるんだよ。あの寒冷紗、二つの畝に跨いでかけてあるだろ!?あれ一つ一つの畝に作り替えた方がいいなぁ」

「一つ一つの畝にですか!?」

「うん、そうしないと、ほら・・・白菜の葉が網にあたってうまく巻かなくなっちゃうそ!!」

「じゃあ、もうワンセット寒冷紗のフレームと網が必要だね?」

「そだな!!(笑)」

ということで、今日早起きして寒冷紗をかけに行きました。

昨日のうちに新しい寒冷紗とフレームは買っておきました。

ところが、畑に行ってみると結構畑の土がゆるく、わたくしの畑はもともと田んぼだったこともあり土自体に粘りがあり、今日は土いじりのコンディションには向いていません。

そこで今日は新しい寒冷紗の覆いを作るのはやめて、ひとつの畝のみに従前の覆いをかけ直しました。

0920_寒冷紗作り替え01

ちょっと芋虫みたいにくねくねしておりますが、白菜の成長に合わせて間隔をとったらこんな風になってしまいました。(笑)

中の白菜は虫も余りつかずにきれいな色で大きく育っていました。
先日ニュースでやっておりましたが、今年の夏の猛暑の影響で白菜が一玉800円だとか・・・・

わたくし白菜の苗を5本買ってきて育てておりますので、この価格なら寒冷紗とのフレーム代等の経費が出る計算です。(笑)

0920_寒冷紗と白菜02

とても青々と艶やかです。

隣のブロッコリーもご覧のとおり、しっかり育っております。

0920_隣のブロッコリー03

さて、ほかの畝の野菜は・・・・・・写真左からターサイ、大根、オータムほうれん草なのですが、まだまだです。 というか、幾分成長のペースが遅いかもしれません。

0920_ほかの野菜04


最後に一枚、秋の畑近郊の風景です。
朝のすがすがしさと、ちょっと涼しい秋風がとても心地よい秋晴れの朝でした。

0921_秋の畑近郊01






カントリーダンスフェスティバル

ご無沙汰しております。

今日は朝早くに畑に行くつもりでしたが、寝坊してしまい行けませんでした。(笑)

さて、先週の金曜日なんですが、カントリーダンスのフェスティバルを観に行ってきました。
金曜日から日曜日までの3日間にわたって行われるイベントだそうです。

いつもスタジオをレンタルしてくださる方が出演されるので、応援を兼ねて・・・・・(笑)

カントリーダンスというのは、以前にもお伝えいたしましたが、男性はカウボーイハット?テンガロンハット?
をかぶって踊ります。そして女性も男性もウェスタンブーツ着用です。

いろいろなカテゴリーがあり、フォーメーションやソロそしてカップルなど・・・
カテゴリー分けが判らないのですが・・・・・とりあえず社交ダンスに一番近いカップルの競技を観てきました。
海外のトップ、ランク分けで『スーパースター』と呼ばれている方々も来日していました。

まだまだ社交ダンスよりはマイナーなダンスのジャンルですが、参加されている皆さんはとても楽しそうでした。

カントリーウェスタンダンス 02



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。