


ベリーダンスの練習で・・・・

ご利用くださった方からメールを戴きました。


◇◇◇     ◇◇◇
昨日(9/25)、無事に発表会が終わりました。
あの時練習してたメンバーは初舞台でして、
皆も緊張してたなりに頑張って踊りきれたと思います。
ライトが当たってとても綺麗にベールが映えたみたいで、
好評でした。

それも場所をお貸ししてくれたモノダンススタジオさんのお陰です。
とても良い環境で練習することが出来ました。
どうもありがとうございました。

※村 佐△子
◇◇◇    ◇◇◇

との事でした。お役に立てて何よりです。
そして、初舞台おめでとうございます。

またのご利用をお待ちしております。

わたくしのアパートから撮った眼下を流れる川の風景です。
川の水が澄んでいて、すがすがしい秋の訪れを感じました。

秋の小川E01




台風一過

一昨日はすごい台風でした。
皆さんお変わりありませんでしょうか?

わたくしの生徒さんは、街路樹として桑の木が植えてある大通りに面したところにお住まいになっているそうなのですが、その街路樹が8本も倒れてしまったそうです。
大きな木は風をもろに受けてしまうので、強風には耐えられない事も侭あるのでしょう。

しかも今回の台風では、八王子でとても強い風が観測されたそうで、ニュースにも取り上げられていたくらいですから・・・・

そして、わたくしのアパートにほど近いところの看板なのですが・・・・

台風 看板E01

根元から倒れております。
隣の駐車場の車は大丈夫でしょうか?
看板の支柱が敷地境界の鉄柵に寄りかかり、辛うじて倒れていないと言う様にも見えます。

台風 看板E02

土台のアスファルトとコンクリートの部分からごっそり持っていかれているみたいです。

台風 看板E03

危険!!管理者は気付いているのでしょうか???


スタジオレンタル・ベリーダンス奮戦記

昨日は午前7時に家を出て、すみだ産業会館で行われた社交ダンスの競技会の仕事に行って来ました。
夕方からわたくしどものスタジオを利用したいというお申し込みがあったため、午後3時で早上がりさせていただきました。

今回、昨日ご利用頂いたのは、ベリーダンスの練習だそうです。
ちょっと調べてみました。
諸説さまざまですが、中近東・イスラム文化圏の踊りということです。

自分が以前聞いたところでは、神にささげる踊りとか・・・・
ちょっとセクシー系・・・・・むふふ(笑)

そして練習風景をちょっと拝見させていただきました。
もうすぐ発表会だそうで、皆さん頑張って練習されておりました。

ベリーダンス4

やはりセクシー系なダンスみたいで、ベールを使い妖艶な感じです。

腰に巻いた・・・・なんて言えばいいのか腰をロールさせると「シャラン、シャラン」と音のする撒きスカートが
それっぽいと言いましょうか・・・・なはは(笑)

ベリーダンス2

テクニック的にはヒップロール、ボディアイソレーションを多用しております。
リプルやウォーターゲート調の動きと言いましょうか・・・・?

あっ、皆さんなんとなくでもご存知ですよね。

ベリーダンス3

写真は皆様の許可を得て撮らせていただいております。

ので・・・・セクシーな正面からのショットも撮りたかったのですが、皆さん真剣に鏡に向かって練習されてイおりましたので、すべてがバックシャンのみの写真で・・・・

ベリーダンス1

よくベリーダンスの練習はツンブラ(業界用語:セパレートの衣装・練習着の事)だよ、と聞いた事があったのですが、それほど過激な衣装ではなくホッといたしました。

ベリーダンスの皆さん練習頑張ってくださいね。 


タイヤ交換

わたくしの車のタイヤがもうツルツルなので、タイヤを交換いたしました。

以前に交換したショップに行きました。
前回交換した時にアルミホールごと交換しました。

車の好きな方ならご存知のアルミホイールメーカーのものです。
ところが、今わたくしの装着しているホイールが、昨今の車検基準に対応していないとの事で、最近ではディーラーにこまごまの点検に行っても一切修理も点検もしてもらえない状態でした。

なんでも、違法改造車と言う部類に入る車の修理点検は、その筋からご法度が出ているとかで・・・・

違法改造車と言っても、数年前まではこのアルミホイールで車検も修理点検も出来ていたのに・・・(笑)

わたくしの伺ったショップは少し不思議です。
仮に、今回取り付けたタイヤを4本購入した場合、¥128,000強。
そして、今回購入したアルミホイールを4本購入した場合・・・・よく憶えてないのですが、確か12万強。
その他、組み込み工賃等含め合計25万円強のはずなのに、タイヤとホイルのセットで買うと、廃タイヤ大等含め16万円くらいで購入できるのです。

新アルミホイール02


なんか不思議です。ちなみにお詳しい方は、18インチの225/45と言うタイヤを4本検索してみると、市場相場がわかります。



ブログ奮戦記

って・・・・・・全然奮戦してないじゃん!!!

との声も、ほんの僅かながら聞こえてくる昨今です。

あした、更新しまぁ~す。(予定)


