


雪です。

朝の5時半ころ、わたくしが缶コーヒーを買いに行った時くらいに降り始めた雪ですが、先ほどうちのアパートの階段から近景を撮りました。
駐車場の車は、すっぽり雪に覆われております。
雪の質はざら目で水を多く含んだ氷質ですね。

20120229_084726.jpg

まだ降り止む気配もなく、視界はとても悪いです。

20120229_084757.jpg

このタイプの雪は滑りやすいので、皆様足元にご注意ください。



あしたは・・・・

雪が降るとか言っていますね。
もうそろそろ暖かくなるかと思っていたんですが・・・・

あっ、確定申告が終わりひと段落です。

畑はこの時期、寒いのと確定申告でだいぶご無沙汰していて・・・・・
この寒さが一段落したらまた再開したいとお思っております。

それとミシンもやりたいです。

最近、季節の果物を使った缶チューハイをよく見かけます。
わたくしは焼酎系はあまり飲まないのですが、サクランボとももが好きで、ついついそれ系のチューハイを買ってしまいました。

ケーブルテレビ解約工事

さて、今日はケーブルテレビの解約工事の日でした。

午前中の工事との予定で、あさ9時前に電話がありました。
「何時頃こられますか?」と訊いたら「あと10分くらいで伺います」と・・・・・

はやっ!!事前連絡って・・・・もうちょっと余裕もって連絡くれると助かると思いました。
さて、工事の方がみえまして・・・・・
「これが工事に関する注意事項です。よく読んでください」
と言うことでした。
「ではチュ-ナーの取り外し作業に取り掛かります。」
「チューナってこれ?」
テレビを買い換えた時に取り外したチューナーを指差してわたくしが聞くと
「あっ、そーですね、これですね」
と言い、わたくしにもう一枚の紙を手渡しました。
「撤去作業完了の認印お願いしまぁ~す」
ほぇ???
「撤去工事ってこれだけ?」
「そーですねぇ~、あっ、それと・・・・これどーぞ」
リモコンからまだ使える乾電池2つ取り出し、わたくしに手渡しました。

以上所要時間5分?以内?
撤去工事費用5,250円。

いったい何なんだろ?


ケーブルテレビ解約奮戦記・疑問が続々編

前回もお話いたしましたが、ケーブルテレビ・・・・・

毎月約4000円の利用料を払っておりますが、年間48,000円です。
なんとなく無駄な気がして、解約することにいたしました。

「解約したいんですが・・・・・」

「どのようなご理由から、今回の解約のお申し出を?」

「あまりテレビ観ないものですから・・・・・」

「一度解約いたしますと、再度加入の時には改めて工事費用等が発生いたしますので、毎月お安い一時休止というプランもございますが」

「観ないのにお金払うの?それって一番変じゃん。大体うちはそんなにテレビ観ないんだってば!!」

「判りました。では解約のお手続きを取らせていただきます。解約には5,250円の解約工事料がかかります」

「なに!?そんなの知らないよ!!普通そんなの現状復帰なんてそっちの義務じゃないの?」

「契約の際に契約書を取り交わし、その中に明記してある事項で、設置工事の時に係りの者が説明しております」

「なんかありきたりの会話だねぇ。要はゴネてみたところでそっちは契約書うんぬん。こっちは知らなかったって言うだけだし・・・」

「ええ、まぁ・・・・」

「わかったよ!!じゃあ解約してね!!」

「ハイ判りました。解約はお申し出があってから10日後となりますので、その期日までの利用料を日割り計算いたしまして請求させていただきます」

「な、マジですか?そんなもん今日受理して今日解約してくれればいいじゃん!!あっ、わかった!!また契約書にとか言うんでしょ!?」

「その通りでございます」

「んな契約書なんてもうないよ!!」




「でも、解約工事料5,250円って・・・・ちょっと高くない???」

「契約書に・・・・」

「あ”~~わかった!!んじゃ、とにかく解約!!」

と言う会話を交わし、無事解約に漕ぎつきました。

今までずっーとケーブルテレビを利用しており、地デジ対策など全然無関係でしたので、解約と同時にブルーレイレコーダー内蔵とか言う地デジ用のテレビ買いました。




かわいいチョコ

いただきました。
トリュフって言うんでしょうか?

20120214_223853.jpg

手前のお皿の一番左側のはミツバチでしょうか?
羽が砂糖のかかったアーモンドチップでした。
同じお皿の右端のはハート型のホワイトチョコレートです。

箱もかわいい絵が描いてあって、とてもメルヘンチックでした。

後ろのお皿のは、毛糸で作ってあるトリュフチョコレートです。(笑)


ケーブルテレビ???

うちはケーブルテレビなんだけど、あまりテレビ観ないし、急にケーブルテレビに加入していることに疑問を感じ始めました。

ケーブルテレビの必要性って・・・・どーなんだろう?

誰か、お詳しい方いらっしゃいます?

スマホが!!

繋がらない!!

今日の16時15分頃、KDDI電波障害とかで携帯繋がらなくなりませんでした?

もう!! (笑)

いただきましたぁ~

今日、生徒さんから早めのバレンタインチョコを!!

ここのチョコ美味しいんですよねぇ~
八王子では有名?な、コンデトライさんのチョコ 

バレンタインチョコ




あれ?あれ?

一つ前のブログが、本文なしになっております。

おかしいです。
先ほど、ヨガの練習に行く前の電車の中でアップしたはずなのに、反映されていません。
わたくしのスマホからではうまくアップできないのでしょうか?

で、何が「遂に来た!!」かと言いますと・・・・・

「こんにちは、最近ブログがアップされていませんね!!お忙しいのですか?」

と言う問い合わせコメント?催促コメント?(笑)
とりあえず、わたくしのブログに興味を抱いてくださる方がいらっしゃたと言うことで、また心を新たに明日からブログアップに取り組みます!!         つもり(笑)

では、おやすみなさい。

あっ、そうそう!!わたくしfacebook始めました。
あと、本を買いました。よくあるHow to本ですが、これがまた笑えちゃって・・・・・
次回ご紹介いたしますね。


遂に来ました!!




