


春の日の・・・・・

はい、下の句お願い致します。


ハイ、ハイ、ハイ、

整いましたぁ~!!

春の日の・・・
北野駅前・・・・
みなみぐちぃ~

北野南口ロータリー

わたくしの写真では判りにくいんですけど、左から薄ピンクの木、濃いピンクの木、赤い木、大きな木があってキレイですよ。
夜はライトの関係で妖艶で一段とキレイです。

はい皆さん、下の句お願い致します。



お惣菜?笑

わたくしのアパートならびに八王子市は、ごみの分別をすつことになっております。

プラごみ、不燃ごみ、ペットボトル、厚紙、雑誌、布等・・・・・
なかなか細かくて面倒くさいと感じることもしばしば・・・・

プラごみのお惣菜プラ容器は、たれや油などをきれいに洗ってから捨てなくてはいけません。
わたくしの家では、洗う前に一度ティッシュで大まかな部分は拭き取って、その後洗ってから捨てることにしております。
まぁ単純に、そうしないと排水口のごみネットがすぐ詰まってしまうからなのですが・・・・・・

そこでちょっと楽しみながら・・・・

ティッシュのおかず?1

あんかけ天津?あんかけお揚げ?
いいえ!!

ティッシュのおかず2

あんかけティッシュです。(笑)

サボってる訳ではないんです。

疑わしく思われるかもしれませんが、サボってる訳ではないんです。
ただ、ちょっとチャレンジ中のものに没頭しておりまして、なかなかブログに手が回らないんです。

そこで、とりあえず・・・・・

3月21日は墨田で競技会があり、わたくしは審査員をいたしました。

ジュニア・ジュブナイルの試合もあり、とても可愛くて・・・・

3月21日競技会


ちょっと最近・・・・

やっぱ、さぼり気味ですよね。

ん~・・・・・・

二つ前の記事が、雪景色。
いま・・・・・・雪景色が考えられないほどなんとなく・・・・・春の匂いが・・・・

不幸にも去年の同じ時期には大きな災害が・・・・

でも一年の月日が経つと、同じように春が来て、同じように花が咲くんですよね。
それが、自分の住んでいる地域だけなのかもしれないのですが・・・

わたくしは、地震による被害は、ある程度(それが大震災の場合は自分の許容量を超えて)仕方のないものだと思っております。
誰もが余儀なく、政治や思想など、人の意の介在しないところで被る出来事だからです。
これにはどの道、立ち向かうすべはなく、富も貧もないからです。

でも、違うファクター(異なる要因に)よる人的災害もきっとあると思います。
ここは、とてつもなく厄介、とてつもなく未知、とてつもなく怖い物が入り組んでいるような気がします。

民主主義的メジャリティーを正論とする日本社会・・・・・・・

よく題材に挙げられますが、水着審査でビジュアルクイーンを決める審査があったとして・・・・
みんなが個々の目でクイーンを決めるのならいいのですが、仮に、そこに資本力を持った水着メーカーが何らかの操作をすれば結果は変わり、個々の美意識の観点や感性まで否定される事にも成りかねないのです。

ですので、自分の判断能力や考え方などは人に委ねるものではなく、自分個人の確固たるものがあり、人に受け入れられないものであろうが、それはそれで重要なのかも?と思う昨今です。

ちなみに、うちのおじいちゃんは生前・・・・・
「最近のテレビは判らん!!こんなかわいい娘をたくさん集めといて、なんでイジワルクイーンなんか決めなきゃいけないんだ!!?」
と、言っておりました。







今日は楽しいひな祭り♪

と言うことで、今日レッスンにこられた生徒さんの奥様からクッキーをいただきました。
かわいいハート型のバスケットの中にハート型のクッキーが一杯入ってます。
すごくオシャレな感じです。

20120303_214415.jpg

スタジオの雛人形の横に置いてあります。

20120303_214445.jpg

いま、もも先生フラメンコの練習に行ってるんですけど、クッキーはわたくしが先に開ける訳にはいかないんです。(笑)



