


パソコン奮戦記・NPO法人アイラブダンス編

最近野暮用が多くて・・・・わたくしの仕事関係の大御所からNPO法人のホームページ作ってくれと頼まれて、ほぼ2ヶ月間かかりっきりでして。

その道のオーソリティーなら簡単なことなんだろうけど、なんせわたくしど素人でございます!!

ということで、暇ならわたくしの手がけているホームページ見ていただき、御意見、御感想等を頂戴できたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

アドレスバーにilovedance.ciao.jp と入れてみてください!!


パソコン奮戦記・ホントに奮戦

本当にご無沙汰しております。
なんでこんなにブログほったらかしなんだ!!
と思う方もいらっしゃることでしょう。

まぁそれがですねぇ~・・・・・仕事とリンクしておりまして・・・・・・・

そのおかげでわたくしのスタジオには、結構ハイスペックのノートパソコンが2台増えました。(笑)
スタジオのを含め、計3台です。

ニューパソコン2台


まず1台目のパソコンの使い道ですが、わたくしは今年度から自分の所属するダンス教師協会で、IT関係の部署に配属されまして、今後競技会の審査集計やインターネット広報などの仕事が担当となりました。

そのため、ダンス協会の方から好きなパソコンを一台買う様に言われたのです。当然費用は協会持ちですが・・・
パソコンの選定にも時間がかかり、購入後、競技会の審査集計システムをパソコンに導入など、ノウハウをベテランの先生にうかがいながら、パソコンの内部環境を整えておりました。
わーい、パソコン1台増えたぁ~!!
などと当初うすら喜びしてたのですが、以前より担当のベテラン、『S崎せんせい』から・・・・
「このパソコンは個人情報は当然、競技会の結果や審査員の情報、採点システムの情報等重要な事項を多く保存する1台になるから、セキュリティーなど厳重に管理してください。のぶ先生の個人的プライベート使用はダメだよ!!」

と、見透かされているかのような一言をいただきました。

おっと、もうこんな時間だ!!
次回に続きます。



