


お友達

さて、先日わたくしにとても若いお友達ができたことを、ご報告いたしました。
やさしそうな子で、なかなか面白いんです。
先日は、幼稚園の帰りにママとお姉ちゃんを迎えに登場しました。
ここでは、そのお友達の名前を「たっ君」(仮称)とさせていただきます。
のぶ「今日は幼稚園の帰りがけにお姉ちゃんを迎えに来たの?」
たっ君「そうだよ。だから園服着てるんだよぉ~。ほら、名札もついてるでしょ!?」
のぶ「ほんとだぁ~」
たっ君「ねぇ、なんでここの女の子たちは名札付けてないの?」
のぶ「う~んとねぇ、人数がそんなに多くないから、先生はもうみんなの名前覚えちゃったんだよ」
たっ君「ふ~ん。ねぇ、君とぼくはお友達だから、もう『たっ君』の名前覚えた?」
と言って、自分の園服についてる名札をサッと手で隠しました。
のぶ「知ってるよぉ~」
たっ君「じゃあ何?言ってみて!!」
のぶ「たっ君!!」
たっ君「すごいねぇ!!もう覚えたの?ぼく、君の名前をまだ聞いてないけど、君の名前は?」
のぶ「そうだなぁ、今度、呼びやすい名前考えとくよ。」
わたくし、多少ヒントを頂いていたので、彼の名前を即答することができました。





お友達出来た

ちびっこチアリーダー『はっちキッズ』のメンバーも徐々に増え、上達も早くて感心しております。
保護者の方々も、お見送りご苦労様です。
保護者の方は、メンバーの子に妹さんや弟さんがいると、その子も連れて送り迎えにいらっしゃるわけですが、最近、あるメンバーの弟さんが、いろいろとわたくしに話しかけてくるようになりました。

最初は幼稚園の話だったり、近所のクラスメートの話だったり。
そのうちに自分のお気に入りの恐竜のフィギュアを見せてくれたり・・・・・

そして、その子がわたくしに言いました。
「ねぇ、これでボクと君はもうお友達だね!!」
「はあぁ、今日はボク、お友達が一人増えちゃった!!よかったなぁ~!(^^)!」

お・・・お友達ですか?(*^_^*)
このお友達、なかなか面白いんです。
次回またこのお友達の話を載せますね。
では、よい週末を!!

おぬし全然なってねーな!! ミシンの件でやってもーた!!

いやぁ~、大失敗発覚!!
以前、ミシンについてのブログをアップしたときに、ある方から問い合わせが来てたんです。
全然知らなかったというより、このブログのいろいろな機能が判らなくて・・・・・・

コメントのところに「このコメントは管理者のみ閲覧できます」って書いてあって、そこをクリックしても開かない。
で、しょうがないや!!って諦めていたんです。

久しぶりにブログ開けて、ちょっとHTMLも理解したんで編集ページで編集作業しようと思ったら、コメントの内容が載っていたんです。
その時にコメントくださった方には大変申し訳ありませんでした。

今更ですが、対処法をお教えいたします。
①ユザワヤかミシンの修理・中古販売をしている業者さんに問い合わせてみてください。
数千円で取説のコピーを作ってくれます。(コピー画質、裁断ともそれほどキレイではありません)
わたくしの場合は、『ソーイングセンターJOY』というミシン販売店に依頼しました。

②わたくし宛にメールアドレスを記載したメールをください。(わたしはMSオフィスのoutlookの使い方を知らないので)
手持ちのを再コピーしてお渡しします。(経費:コピー代と送料・梱包等のチョイ雑費)

時間は私のほうが断然早いと思いますが、①が無難ではないでしょうか。
本当にすいませんでした。

まとめる力

う~ん、以前は検索エンジンで「おぬしやるな」って入力すると、一番最初にこのページが出てたんですが、今じゃさっぱりヒットしません。
やっぱり、継続しないとダメなんですね。
最近よく感じるのは、自分の飽きっぽさ的性格。
ちょっと気付いたのは、最終的な形にすることが苦手なんだなぁ~と・・・・
要は『まとめる力』が非常に足りないんだなと!!

そこで、今後の1大テーマは・・・・・
『まとめる力』を養う!!
です。

と、一応公言してみます。(笑)

そして早や、どこから手をつけたらいいのかなと悩んでいるわたくしです。


