スポンサーサイト



今日のおぬしは・・・・

うどん打ち職人。

生徒さんのM川さん。

もうかれこれ何年位前からなんでしょうか・・・・御自分で打ったうどんをお裾分けしていただいております。これが本格的でおいしいんです。確かうどんかそば打ちの修行に行ったとか行かないとか・・・

しかも、おいしいゆで方の説明書きまで添付してあるという手の入れよう・・・・・
まさに恐れ入ります。

M川さんの奥様は、釜茹でにして食べるとおいしいとアドバイスしてくださいました。
わたくしの家ではうどんは、もっぱら冷やし醤油です。

081202_1605~0001

これだけ宣伝すれば、きっとまた作ってきてくれる事でしょう(笑)

その話を横で聞いていた甲府から練習に来られているA宮さん・・・・・
なんと、今度ほうとうを持ってきてくださるとの事。ラッキーです。


そういえば、いつも盆、暮れに頂き物に田舎そばを贈って下さるM前さん・・・・・
どこでこのおそばを見つけたのかは知りませんが、とてもおいしいです。
一回他のおそばを贈っていただきましたが、余りの味の違いにいたたまれなくなり、
「贈ってくれるんなら前の銘柄のにしてぇ」って、催促してしまったくらいです。(笑)

余談ですがわたくしの生徒さんはM前さんの奥様なのですが、私のブログを読んで下さってるのはどうやらご主人様のようです。(笑)
M前さんのご主人様、今後とも私どものブログをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/105-0759b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


