


ボサボサ頭のヘアーセット

いや~・・・結構役に立ってます。

休みのなんか起きると女房に
「ほんっと!!休日のお父さん丸出しのボサボサ頭だね」
って言われる。(笑)

これが結構簡単に髪の毛がまとまるんだわ。

髪の毛軽く逆立てて、整髪剤つけてこれを頭に押し当てながらドライヤーをかける。

びったりオールバックや社交ダンスのときみたいにきっちり頭にする時は、整髪剤を
多めにつけて強く押し当ててドライヤーかければ結構いけちゃうよ。

ポイントは、ドライヤー(Hot)かけてすぐに網を離さず、ドライヤーを送風にしてセットし
た髪を冷やす。
これ大事(笑)

080826_1322~0001


コメント
これっていったい(笑)自作??
2008/08/26(火) 23:54 | URL | kei #-[ 編集]
これは、売り物です。

昔は理髪店で散髪した後きっちり整髪するお客さんが多かったので、どの店にもあったようですが今はあまり使われなくなった専用の器具です。(笑)
2008/08/27(水) 13:42 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/11-62eecd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


