


光風霽月

光風霽月『こうふうせいげつ』 : 心にわだかまりがなく、清く穏やかな様。

アメリカに在住しているわたくしの知人が仕上げた作品です。

081211_1427~0001

彼女は、アメリカでカリグラファーをしています。わたくしは、もし良かったら文庫本のブックカバーを作ってくださいとお願いしていたのですが、送ってくれたのはうちわでした。

字体や字の太さのバランスが面白い作品だと思いました。
しかし、なぜこの四字熟語をわたくしに送ってくれたのかは不明です。(笑)


コメント
nobu先生コンバンワ  椅子にそりかえって、つくづく
 このうちわの文字を見ました。いい字ですね。
 BGMはベッシースミスです。
2008/12/15(月) 22:56 | URL | リッキー #-[ 編集]
相当昔のシンガーですね。

R&Bかジャズのシンガーでしたっけ?

わたくしは、ジャンル違いかもしれませんが、スタンゲッツやセルジオメンデスが好きです。

コメントありがとうございます。
2008/12/16(火) 13:30 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/116-1e6aca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


