スポンサーサイト



きゃべライフ

久しぶりにリッキィーさんからコメントをいただきました。

と、言う事は、『きゃべライフ』について尚、お話を進めなくては!!
実は、他の生徒さんにも 「料理編のときに作ったって言う報告だけじゃなく、簡単なレシピを載せたらいいのに!!」と、手厳しい助言をいただいていたんです。

しかも口頭で!!その方にはわたくしから是非ともブログのコメント欄に書き込んでくださいとお伝えしました。(笑)

『オムライフ』実践者として、最近はオムレツにもキャベツを添えたりしております。

090130_1034~0001


はいでは、本日は『キャべライス』です。
レシピ : ご飯、千切りキャベツ

作り方:どんぶりにキャベツの千切りを敷きます。そこにご飯をよそいます。そのうえにまたキャベツの千切りを載せます。  はいキャべライスの完成です。(笑)

写真を載せるにはあまりに・・・・・・・なので割愛させていただきます。
スポンサーサイト


コメント
  nobu先生 久しぶりにお邪魔し、きゃべ ライフの一端をお聞きしましたが、キャベツライス
 ってマジなのでしょうか?(^o^)丿 オ ーイ!
 一応やってみますけど・・
 キャベツは本当においしくていろいろな料 理ができるので私も大好きです。

 以前、外国人の方と野菜の話をしていたときに、日本の代表的な野菜って何? と聞かれて、 キャベツ!と言いそうになりました。キャベツは世界中にある野菜ですよねー。白菜!と言いま すと、白菜はイスラエルでも栽培している、と言われました。私的には、大根かなあ、とも思い ますが、nobu先生は日本独自の代表的な野菜(料理法が多くて、自分が好きで、何よりおい しーい野菜に限る)って言われたら何をあげられますか?
2009/01/31(土) 09:40 | URL | リッキー #-[ 編集]
リッキィーさん

諸般の事情により、管理人への社交ダンス以外の質問並びに、社交ダンスに関するは御遠慮させていただいております。(笑)

う~ん、難しいですねぇ~v-390

わたくしだったら、日本独自かどうか判りませんが、やはり大根かなぁ~???

他には、茄子、山芋、百合根などが私は好きです。

いかがなものでしょう?
コメントありがとうございます。v-392
2009/01/31(土) 11:09 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/166-f238eece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


