スポンサーサイト



最近の嗜好品

プチデトックス中で、コーヒーやジュースを飲んでいないので、代わりに只今愛飲してるのがこれです。

ローズティー01

お判りになりますか?(笑)

バラのつぼみのお茶です。
Rose Bud Tea です。

薄っすらピンク色で、ほとんど透明なんですが香りがとてもよく、落ち着ける感じがします。
只今、わたくしのマイブームです。

〈ちょっと拡大した写真です。〉

ローズティー02


スポンサーサイト


コメント
nobu先生コンニチワ。実は私もバラのつぼみテイを愛飲しているんです。フランスの友人にプレゼントされたがなじめない、という友人からさらにもらい受けたもの。私が飲んでいるのはあまりピンク色ではなくもっと白っぽいものです。(私のはドライなので。)
が、かなりこれが気に入っており、ゆっくりしたいときなど文字通りゆっくり飲んでいます。味はごくすっきりいて、なぜかこのティを飲むと心まで癒されます。(或いは、癒されたい時、或いは癒されそうなとき飲むからなのかどうか?ふふ、考えすぎ?)まあ、大人にしきゃわからない味と申しましょうか?
ねっ!
2009/02/28(土) 23:08 | URL | リッキー #-[ 編集]
わたくしの頂いた物もドライですよ。

お湯に浸すと花びらが白くなりますが、それをまた乾燥させると再び赤くなります。

再び乾燥させた花びらは、焼酎に漬けています。〈笑〉
2009/03/01(日) 10:32 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/187-c4753388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


