スポンサーサイト



ハードディスク換装

壊れてしまいました。

ハードディスクが正常に作動しなくなってしまったのです。
電源を切って、再度立ち上げようとしてもウインドウズが立ち上がらない事が頻発しました。

もうハードディスクが壊れるのは間近!!
早急に対策が必要でした。

近所の本屋さんでパソコンの対面修理をしています。
そこへ持って行って、相談しました。

ハードディスクが壊れてしまうと、中のデータも一切失われてしまいます。
新しいハードディスクだと、新たにOSやインストールソフトを再度入れなくてはいけません。
そこで、新しいハードディスクに、全てを今までどうりの状態に移すクローンコピーを作って換装したいと考えました。

危機一髪、私のハードディスクの壊れ具合は、クローンコピーが可能なきりきりのラインでの壊れ具合でした。

先週の金曜日に修理に出して、当初、店のお兄さんは今日の夕方にはデータのコピーからパソコン内の掃除、組み立て渡しが可能と言っておりました。

ところがデータの破損箇所が多く、修復に今日の午前中一杯かかったそうです。

お値段は、4万円弱でした。データを失ってしまう事を考えれば、ハードディスクを交換して内部清掃も込みですから安いのではないでしょうか?

それでは、また明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/195-77a6419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


