スポンサーサイト



はたして、その正体は!?

ケナフ栽培セット・・・・・・早速開けてみました。

これです

ケナフ2

なはは!!

たいした事はありませんでした(笑)
中に入っていたのは、培養土と種6粒、そして説明書でした。

わたくしは何を期待してたのでしょう?(笑)

でも、容器がそのまま鉢になっていて、上蓋が鉢受けになっていて容器のほうは穴が開いていて水が捌ける様になっていました。

説明書によると、ケナフは紀元前からある植物で木材に変わる資源として注目され、木材なら20年かかるところを約半年で収穫できるそうです。

発育が早く、二酸化炭素の吸収率が良いので地球温暖化の抑制に役立っているとの事です。

種をまいてから一週間~10日で発芽するそうです。

芽がでるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/219-675d8c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


