スポンサーサイト



久々登場

いやいや久しぶりにオムレツの登場です。

実は最近・・・と言うか、フライパンをマーブルコートフライパンに替えてから、なかなかうまく綺麗な形に仕上がらなかったのです。

言い訳ですが、私の買ったマーブルコートが深型で、直径28cmと大きくお皿がフライパンの中に入ってしまい、柔らかめに作ると型崩れしてしまうのです。

ふわとろの焼き加減と、タマゴを片方に集めるタイミングを工夫した結果、何とか仕上がりました。

4月オムレツ

後は再現性ですね。

そして、今日の朝ごはんは・・・・・

オムレツと野菜スープです。

4月オムレツ朝ごはん

もも先生は、野菜スープを味噌汁のお椀で食べるんです。(笑)
スポンサーサイト


コメント
nobuせんせ コンニチワ!土曜の朝、ゆっくりオムレツのブレックファストなんてヨカトですね。
それにとってもおいしそ。きれいにできてますねえ。愛が感じられるオムレツ!
私の友人に、夕ご飯のおかず、オムレツばっか作っている人がいますけど・・ダンスがしたいので献立考えるのがめんどくさいらしい・・よくダンナが文句言わないな~といつも感心しているんですけど。やはりそこには子供にはわからない夫婦愛があるのかしら、と感心したり。ダンスをしているといろいろ勉強になることが多いです。(友人くん、ばらしちゃったけど怒らんとね~)
2009/04/19(日) 12:09 | URL | リッキー #-[ 編集]
リッキーさん、こんばんは!!

オムレツ綺麗に出来ると嬉しいですよ。
実はちょっと表面焼きすぎですけどね。(笑)

うちの場合も、日常食べ物へのこだわりがありません。特に私のほうがないのではないでしょうか?

若いうちはいろんなところへ、食事にも行きましたが、最近は特に無いですねぇ~。

スープ、オムレツ、ビール、ナッツでいけちゃうと思います。

お米へのこだわりとか無いんですよね。

リッキーさんはどうですか?
2009/04/20(月) 22:37 | URL | のぶ #-[ 編集]
nobu先生コンバンワ。

お米へのこだわりは私もあまりありません。ですが、玄米100%ではありますが。

よく長寿の方とか三浦雄一郎とか言う方達へのインタビューで、健康の秘訣は?と聞かれると、共通して言われるのが、「玄米」、なので、やはりいいのではと思って5年位前から始めました。

結果、いいですよ~!メチャクチャいいです!成果がすぐ出ます。どんな?って聞く方は10日間玄米100%のお米を食べてみましょう(^^)/

オムレツって、日本の卵焼きは玉子をあんまりかき混ぜすぎないで強火も使って作りますよね。
でも洋風オムレツはよーくかき混ぜて、ダブルクリームor牛乳などいれるとおいしい、と母から教えてもらいましたけど・・

今までnobu先生は食事にとてもこだわっていらっしゃるのかと思っていました。
料理好きなのにそれほどこだわらない、っていう男性、カッコイイと思います。
2009/04/21(火) 01:38 | URL | リッキー #-[ 編集]
リッキーさん、こんにちは。

わたくしの言ったお米へのこだわりというのは、よく一日一回は米を食べないとダメとか、お新香を食べるとご飯がほしくなるとか言う事は無いということです。

わたくしの家でもご飯を炊く時は、100%玄米だったり、白米とのハーフ&ハーフだったり、雑穀ブレンドだったりしますよ。(笑)

うちのオムレツは、タマゴをあまり溶かず豆乳と片栗、ブイヨンを入れます。

片栗はふっくら仕上げるには必需品だと思います。
片栗って、万能ですよね!!
2009/04/21(火) 13:48 | URL | のぶ #-[ 編集]
ぎゃっ~!!メッチャこだわる方だったのね。う~ん・・・それでもnobu先生はすてきな方(だったと記憶しております。)。
2009/04/21(火) 16:08 | URL | リッキー #-[ 編集]
(だったと記憶しております。)という事は、ここしばらくは御対面してナシということですよね。

おぉ!!それにしては親近感があって素晴らしいですね。

しかしわたくし、あまり拘りを持っているつもりはありませんが・・・・・(笑)
2009/04/21(火) 23:02 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/227-0389279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


