スポンサーサイト



ふうせんかづらのお手入れ

さて、『ふうせんかづら』ですが、支柱を立ててあげました。
支柱を立てるとツルはその方向にどんどん絡み付いていきます。

ふうせんかづら0611

昨日は、このふうせんかづらの種を戴いた宮〇さんのレッスンの日でした。

わたくし 「宮〇さん、どう?お宅のふうせんかづら?」

なぜか曇り顔の・・・・・・
宮〇さん 「それが、この前まではちゃんと育ってたのよ」
と、言い訳がましいお返事。(笑)

「でも、なんか育ちが悪いと思って葉っぱを触ったらポロっと落ちちゃって・・・

よくよく話を聞いてみると、土の中に何かの幼虫がいて根を食い荒らしてしまっていたようです。

わたくしが
「じゃあ、うちで育った苗を里帰りさせようかぁ~?
って言ったら

「いいわよ もう朝顔の種買いました

と、言い残しモノダンススタジオを跡にして帰路に就かれました。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/258-48b3ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


