


おはようございます。 膝の追記です

さて、『膝の挫傷』追記ですが、結局 2度目の治療の時の整体の先生の所見は思ったより軽度ではないということでした。

痛みの軽減のため、厳ついサポーター(このサポーターは両側に金属のステーが入っていて横方向の揺れを抑えてくれる構造になっています。)の内側にテーピングをすることになりました。

一般的なテーピング用テープ(キネシオロジーテープ)を使い、さらに固定強度を増すためにその上から3倍くらいの強度のテープ(エラスチコンテープ)で補強するように勧められました。

膝を取り囲むようにテーピングし、靭帯の流れに沿って張ります。
更にその上に、エラスチコンテープで補強しました。


おれの脚 テーピング後1

そして、その上から厳ついサポーターをします。
この季節はムシムシになっちゃいますね。とほほ 


ザムスト1

こんな感じです。

皆様、不用意な行動には充分御注意ください。
特に雨の日は、滑りやすいところが多いのでくれぐれも御注意くださいませ。 




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/282-b11eaa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


