スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのETC

さて、バイクにETC 装着してウキウキのわたくしは、厚木インターから東名高速道路に入り、西に向かいました。

バイクのETCについて皆さんどう思いますか?
わたくしは自動車よりも価値を感じます。

それは、バイクの場合、体が外に出ていることにも起因していると思います。
バイクでは一般的にグローブをはめて運転します。

しかし有料道路を通行する時には意外にも、これが厄介な代物なのです。
通行券を受け取る時やお財布からお金を支払う時、いえいえ それ以前にジャケットのポケットからお財布を取り出す際にも、ほとんどのライダーはグローブをはずすでしょう。

車の場合は、通行券は助手席やコンソールボックスにポイッと置けば済んでしまいます。
支払うお金も同様です。

本当にバイクの場合はグローブをはずす事から始まります。
乗る時はそれにつづいて通行券を受け取りお財布にしまう。そしてグローブをはめる。

降りる時は、グローブをはずし通行券をお財布から出し提示し、料金を支払いお財布をしまう。
最後にグローブをはめる。と、大変煩わしいのです。

これらの作業がいらなくなりました。大変便利です。

またツーリングに行きたいです。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/284-54e333b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。