スポンサーサイト



国立能楽堂

ただいま『能』から帰ってきました。

午後2時から7時までの公演です。
舞囃子、小舞、仕舞、狂言、仕舞、そして今日のメインディッシュ『能』へと出し物が沢山ありました。

ぶっちゃけの感想は、わたくしには少々高尚過ぎるかもしれませんでした。なはは

ハナシは変りますが・・・・
先日、『静岡育ち』と言うブランドの焼豚を食べました。
友人が浜松でお肉屋さんをやっていて、そこで作っている焼豚です。

もちろん豚はどこかから仕入れてくるのでしょうが、調理しているのは知人です。
彼は、もともと池袋の〇島屋デパートでお惣菜を売っていたのですが、そのデパートが閉店してしまったので、それを機に地元に帰ったのです。

そして彼の作った焼豚ですが、美味しかったです。
欲目ではないんです。わたくし、何事に関しても辛口批判タイプなのですが・・・・(笑)

思わずわたくし「これお中元やお歳暮の贈答品として売り出せばいいじゃん」と知人に言ってしまったくらいです。

いったい何が違うんでしょうか?
やはり、調味料と香辛料が違うんだと思いますが、何を使ってるかは詳しく教えてくれませんでした。

きっといろいろな調味料や香辛料を何度も何度も調合して辿り着いたんでしょう。
焼豚一つでもこんなに味が違うと言うのも驚きでした。




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/305-9ca56311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


