スポンサーサイト



国立能楽堂 『道成寺』

はい、昨日は国立能楽堂へ行って来ました。

入り口、正面玄関等綺麗な造りでした。

国立能楽堂入り口01

国立能楽堂入り口~02

わたくし達は普段着で観に行ったのですが、着物を着ている方やスーツの方も多く、ちょっとビビりました。(笑)

メインの『能』までいろいろな出し物がありました。

いろいろな芸術を観て、自分の糧に出来たらと言う事で、うかがったのですが、わたくしにはハードルが少し高かったかなぁと思いました。

今回自分が得たいテーマをいろいろ掲げ観に行ったつもりです。
ひとつ挙げるとすれば「静的な動」と「動的な静」と言うことです。

で、能を通して感じたのは「静的な動」????
と、言うより「静的な静」・・・・・・

まぁ、判りやすく簡単に言ってしまうと・・・・・・・

お恥ずかしいながら・・・・・・すこし目を閉じながら観劇して入る時間が長すぎた。と言うところでしょうか?
なはは

でも、『狂言』での滑稽なやり取りなどは、わたくしでも楽しめましたよ。

ということで、もう一つ中庭のショットを・・・・・(笑)

国立能楽堂中庭


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/306-2d5f43cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


