スポンサーサイト



昨日の晩のおかず

昨日は特に何もない一日でした。

晩ご飯のおかずを作りました。

なす・ピーマン・鶏肉の炒め物です。
ブロッコリーの茎が冷蔵庫の中に残っていたので、それも一緒に炒めました。

この茎が直径で4~5cmあるので薄くスライスしました。

最初に生姜を炒め、それに鶏肉を加えます。

そして、なす・ブロッコリー・ピーマンを入れて炒めます。(2分)

最後に・・・・
味噌・大さじ1
酒・大さじ1
砂糖・大さじ1
水・50cc
片栗粉・大さじ1

を合せて作ったたれを和えて、軽く炒めて「ハイ」できあがりです。(笑)

出来栄えは・・・・・・今回不作でした  なはは
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/318-b44d4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


