スポンサーサイト



秋晴れ

先週末から昨日までは秋の長雨といった感じで、スッキリしませんでしたが、今日はうって変わった秋晴れでした。

皆様はいかがお過ごしですか?

ところで、前回のブログで『なんでも酒屋カクヤス』のバナーを貼ったのですが、どなたかクリックしていただけましたか?
そこをクリックすると安い酒屋さんのホームページに行くんですけど・・・・笑

さて、北野駅の工事も徐々に進み外観がちょっと露(あらわ)になってきました。
なかなかかっこいいですね。

北野駅外観


町の人々の声は、やはりファミレスが入ってほしいとの声が多いです。
いったいどんなテナントが入るのでしょう?

私の希望としては、サイゼリアかデニーズなんちゃって(笑)
スポンサーサイト


コメント
nobu先生 コンニチワ!カクヤス訪問してみました。したら清酒の部に私の大好きな山田錦が、しかも一位

で載っていたのでビックリ&ニコニコ。

けど、好きなのに値段を知らないので安いのかどうかわからず(*_*)
2009/10/29(木) 12:28 | URL | リッキー #-[ 編集]
おおぉ!!訪問していただいたんですね。
ありがとうございます。

お礼に山田錦なるものの定価を調べようと思ったのですが、いろいろなメーカーから山田錦と言う商品が出ていて、どの山田錦か判りませんでした。

どうもすいません。

ところでリッキーさんは日本酒党なんですか?v-391
2009/10/29(木) 17:20 | URL | のぶ #-[ 編集]
「ワタシの好きな日本酒って何ていう名前だっけ?」と夫に聞きましたら「玉乃光」、という答え。nobu先生スミマセン、名前が似ているので山田錦と間違えました。グリーン色の中ほどのサイズのボトルに白いラべルのお酒だったと思います。辛口だとただヒーヒーするだけなので、甘口との間の辛さが一番おいしいみたいです。関西にステイしたときに仲間とよく飲みました。nobu先生のご質問ですが、特別日本酒党という訳ではありません。ワインもビールも飲みます。家に友人などお客が食事に来るときには、夫と一緒に昼間からワインを飲みながら料理します(楽)。なのでお客様が到着したときにはすでに二人ともかなり出来上がっているわけですが。ビールは結構キリン党です。いつか機会があったらnobu先生、momoko先生とも楽しいお酒を飲んでみたいものです、ダンスとお料理の話を肴に!(^^)!
2009/10/30(金) 00:17 | URL | リッキー #-[ 編集]
リッキーさんなら、インターネットで玉乃光酒造のホームページにアクセスして定価調べられるんじゃないですか?(笑)

これまた純米大吟醸と純米吟醸で価格が違いますが、リッキーさんがおっしゃっているのは純米吟醸で、1800ml 3885円、720ml 1838円です。

機会があったら、お酒の話とお料理の話で盛り上がりたいですね。
ダンスの話を肴にすると、わたくしの場合くどくどとしつこくてキリがなくなっちゃいますよ。(笑)v-408
2009/10/30(金) 14:21 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/344-43135677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


