スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


季節は秋

よく、『人肌恋し』といいますが、どういう意味なんでしょうね?

人肌くらいの温かさのところでぬくぬくしたいという意味なのか、人に抱擁されたいような切ない季節と言う意味なのか・・・・?

う~ん、ほんとのところはどういう意味なんでしょう?

わたくしの場合、それは『鍋の季節』と言う解釈になってしまうのですが・・・・

先日家で鍋をしました。
鍋って簡単ですね。(笑)
何でも入れて煮ればいいというか・・・

でも、鍋をするときにこれだけは欠かせない具材ってありますよね。
みなさんは、そんな具材ありますか?

わたくしの場合は、白菜、シラタキ、長ネギですね。
これに牡蠣、鳥のささ身、春菊、人参などが入っていれば満足です。
あっ、あと、鍋にフランクフルトって意外とあうんですよ!ご存知ですか?
フランクフルトから結構いいダシが出ると思います。
汁にコクと旨みが増します。

もも先生は最近、胡麻ダレが好きみたいです。

日本酒が恋しい季節でもあります。たまたま読者の方からもコメントを戴きました。
日本酒を飲まれる方は、どんな日本酒が好きですか?


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/346-65b62b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。