スポンサーサイト



京王線の主要駅?

いい天気が続いていて、気持ちいですねぇ~(笑)

ところで、京王線の駅で準特急が止まる駅って、いくつ位あるのでしょう?
新宿駅から京王八王子駅まで31の駅がある中、準特急が止まる駅はたったの8つ!!
ある意味では、京王線の主要駅と言えるのではないでしょうか?

2日前くらいに典子先生が
「のぶせんせ、この電話の子機すぐに要充電になっちゃうんですけど」
と訴えました。(笑)

「ああ、もう中の充電池が古くなってるんじゃない?交換しないとダメだろうね」
と、わたくしは返事をするとインターネットで型番と価格を調べました。
1500円前後でした。

子機 電池


このくらいの価格ですと、安価で売っていても送料を取らて価格逆転現象が生じてしまいます。 そこで、わたくしは

「んじゃ、近くの電気屋さんに行ってみるよ」
と典子先生に伝え、電気屋さんに行きました。

一軒目の電気屋さんは在庫がないとの事。
二件目では取り扱っていないとの返答。

北野駅は京王線の主要駅の一つだと思っていたのに、こんな時に使えないなんて!!

ん!?そう言えば、北野駅ってファミレスが一店舗もなかったんでした。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/347-0470b90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


