スポンサーサイト



おにぎり

わたくしの生徒さんで、とてもおいしいおにぎりを作ってくださる方がいらっしゃいます。
その方のおにぎりはいったい何が違うんだろうといつも不思議に思います。(笑)

自分自身で分析した結果、多分材料がいいんだろうという結論に達しました。
いえ、決して握り方が下手だということではありません。
むしろ上手だと思います。

と、いう事で今回おにぎりに挑戦しました。

まず、もも先生に試食してもらう事にしました。
食べる前にひと言・・・・・

「デカい 

 お茶碗4分の3くらいの料で作ってみたのですが、どうやら大き過ぎたようです(笑)

おにぎり

それでも、味と握り加減(硬さ)はまずまずだったようです。

スポンサーサイト


コメント
写真は、炊き込みご飯のおにぎりですか?私も主人に最近お弁当でおにぎりを作りました!具は明太子と昆布。おにぎりって思ったよりご飯少なめに作った方が良さそうです。1つをドンと作るより、小さめに数を増やして種類を多く作れば食べる人は幸せを感じます☆お寿司みたいにポンポン食べれるし。お皿の中に赤飯のおにぎりがあると彩りも縁起もいいよん。
2009/11/20(金) 17:01 | URL | 新米まま #-[ 編集]
あらっ?
はじめましてですよね?

最初、ハンドルネームを見たときなんて読むんだろうと思ってしまいましたが・・・(笑)
結婚したての奥様ですか?

話題が、お米関係のものだったので、新しいお米のマンマなのかと思ったりして・・・
v-408

よく考えたら新婚さんって事かなって気付きました。

新米ママさんもお料理すきなのですか?
わたくしは上手ではないのですが、良く作ります。

またよかったらわたくしのページに遊びに来てください。
コメントありがとうございます。v-411
2009/11/20(金) 22:19 | URL | のぶ #-[ 編集]
新米ママさんはダンスをやってるんですか?v-392
2009/11/21(土) 01:52 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/356-d554d527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


