スポンサーサイト



ユーザー車検 締めくくり

おはようございます。
昨日はゆっくり寝れたのですが、今日は朝早く起きてしまいました。(笑)

そこで、職場に来てMDの録音とこのブログの書き込みに勤しんでおります。
さて、車検のお話ですが・・・・

無事ユーザー車検を終えた事は先般お伝えいたしました。
実際の検査時間は本当に僅かです。
事務所で必要書類の書き込みをし、必要経費の納入を済ませると、係りの方の指示に従い検査ラインにバイクを持っていきます。

検査官の指示に従い、方向指示器の操作、ブレーキ灯の検査(前後ブレーキ)、スピードメーターの検査、車体寸法の検査、ヘッドライトの光軸検査、取り付け部品の緩み検査、オイル漏れ等の検査・・・・・このくらいです。

トータルで1時間も掛らなかったと思います。

そして、忘れていました。
ナンバープレートにつける検査証シール。
はっきり言ってこれが一番時間がかかったかもしれません。

なぜかというと、前回のシールがなかなか取れないのです。

ナンバープレート1

端っこを指でコリコリやってもなかなか透明の保護シールが取れないのです。
と、いう事でその先、奮戦記もう一話に続きます。




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/362-4ef34b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


