スポンサーサイト



プチ情報

山梨の河口湖近くのリゾートコテージに泊まった時によく行くお店で、注文したものは、チーズの盛り合わせといろいろなお肉と白いんげんの煮込み、そして地鶏とキノコのクリーム煮です。

チーズ盛り合わせは・・・・
○ ウォッシュタイプ
  ・プチルッオン

○ ブルーチーズ
  ・フロムダンヴェール

○ ホワイトタイプ
  ・カマンベール
  ・サントアンドレ
  ・シェブル

の5種類。この中で、特に美味しいと思ったのがシェブレ!! 
クリームチーズっぽいのですが、独特の酸っぱさと匂い(チーズの場合、香りと言うよりは匂いですよね・笑)
とても気に入ったので、あれこれ質問したところ、羊のお乳で作ったチーズだそうです。

私は好きな味でした。

そして、地鶏とキノコのクリーム煮!!
これもとても美味しく、鶏の皮はパリッと!! 肉は結構な歯ごたえ! そしてクリームもいい香り。

大満足でした。(笑) 

場所は、船津口交差点を富士山のほうに南下して300mくらい行ったところを右折、「Bouchon LY○N」と言うお店です。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/373-770c8f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


