スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年賀状の宛名書きが!!半分手作業

いやはや・・・・・・

わたくし、年賀状ソフトは「○王ZERO」と言うのを使っております。
以前のバージョンが異変を起こしたので急遽、新しいものにば-ジョンアップしました。

まあ、それはいいのですが・・・・・
わたくしの生まれ故郷 「浜松」・・・・・・・
市町村合併とか市町村統合とかで、地区の呼称変更や統合先の地区名に変更箇所がとてもたくさんありました。

わたくしの場合、妻も浜松出身なもので・・・・
浜松およびその近郊に親戚縁者、知人友人が人並みにおります。

今まで「浜松市○○町」が「浜松市北区○○町」と言うように、中区、南区、北区などの地区区分が出来ていました。
一応、今までのインポートしたデータを上書きし、浜松市以外の合併したような市町村は宛名書きソフトの郵便番号一発検索で検索し、現存する住所なのか確認しました。

近隣の磐田郡などは、袋井市や磐田市になっていたり「この郵便番号に当てはまる住所は存在しません」になってしまったり、もうほとんど手作業でした。

もも先生と手分けして、たった先ほど終了いたしました。


それでは皆様、おやすみなさい。 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/375-f288765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。