スポンサーサイト



バイク屋さん

きょうは、いろいろなことをやりました。
それと言うのも、先にブログでお話したとおり休日にもかかわらず時間割を作っていたからです。

朝食のスパゲティーを作った後、バイク屋さんに行きました。
何を見に行ったかというと、バッフルと言うものとエンジンガードです。

バッフルとは、マフラーエンドに取り付けて排気音を小さくするための蓋?板?のようなものです。

先日取り付けた私のバイクのマフラー音がちょっと大きいため、音を軽減したいからです。
では、なぜそんなマフラーを取り付けたかと言うと、もっとも大きな理由は車体重量の軽量化です。
ノーマルのマフラーに比べ10kg以上の軽量ができます。

大型のバイクで10kgの軽量はとても大きく、操作性はそれ以上のものがあります。
本当に操作性は想像以上に変化がありました。
そのおつりが2本出しのマフラーを1本に集合させた排気音量です。
ある意味、大排気量のバイクの排気音は重量感があってそれはそれでいいのですが・・・・(笑)

そこでバッフルを探しに行ったのです。
でも、あまりイメージに合うものがなかったので、何も買わずに帰ってきました。

でも、とても有意義でした。
帰りの道でコケそうになりましたが、何事もなくてよかったです。
改めて安全運転に気を配るきっかけにもなりました。

さて、つぎはスタジオの鉢植えの整理です。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/388-efa24cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


