


おはようございます。

今日は、もうちょっとしたら整体の先生のところに行ってきます。
わたくし結構な虚弱症状持ちなんです。

とりあえず、今回の痛みの原因は頚椎の狭窄と、なで肩症候群のせいだと思います。

さて昨日お伝えいたしましたヨガのワークショップですが、お時間にご都合の付く方はぜひ参加してみてください。
特に、体を動かすことが嫌いではない方、体を柔らかくしたい方、美容健康ものに興味のある方、そして『けっ!!ヨガなんて!!』と思っている方には特にお勧めです。(笑)

まず、一般的なスポーツジムのヨガクラスとはやはりだいぶ違います。
先生が模範のポーズを見せてくれるかどうか判りませんが、見せてくれれば一目瞭然で判るはずです。
そして、最初に呼吸の話をしてくれると思うのですが、呼吸とポーズを合致させるのですが、最初はこれすら難しいかもしれません。
しかもバランスをとるポーズや柔軟性が求められるポーズでは、別に出来なくてもいいのですが、要点を説明してくれるのがとても的確でわかりやすいです。

うまく出来ないポーズなどで力任せに、何とか力ずくでそのポーズを作ろうとするとすぐに注意が飛んできますよ(笑)

毎年インドで修行?練習?しているのもうなずけます。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/392-a3eb6594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


