


聞き違いの妙味??

よくありません???聞き違い!?

「じゃまず、男性7名からいってみましょうかぁ~」

「ん!?斜め

「おっ!!面白い事ゆーぢゃん!ちょっと違うんだけど・・・・・
先日もございました。


生徒さんがビニール袋に入ったお米の差し入れを持ってきてくれた。

Mさん 「はい、これ新米。」

わたくし 「オォ、ありがとう。どっか行ったの?」

Mさん  「ううん、いなかで作ってるから送ってきたの。ホンのちょっとお裾分け。」

わたくし 「へぇ~そう?いなかで作ってるの?やっぱり自分で作ったヤツの方が安全・安心だしね。」

Mさん 「そうよぉ~、最近、危険なモノが出回ってるってニュースでもやってるでしょ?」

こんなやりとりで約1分、わたくしは勘違いに気付かないまま話しが成立してしまった。

Mさんからビニール袋を手渡されるまで差し入れの新米をシュウマイだと思ってた
危険な……も、Mさんは事故米、こちらは中国餃子からの連想。
時事ネタ的にはお互い合致


こんなに勘違いのまま会話のやり取りが成立したのも珍しかった

皆さん聞き違いって御座いません?


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/41-9cd5e008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


