


サ・ラ・ダ

を作ってみました。

今回は、様子見のためにサラダ用レタスセットって言うのを一袋買ってみたんですが、量がぜんぜん少なく、しかも葉っぱがお疲れ模様。

そこで葉モノを増量、パプリカ、小さいトマト、オクラ、紫蘇の実など家にある食材を追加しました。

見た感じやはりレタス達のみずみずしさが乏しく思います。

それを補うために特性ドレッシングを作りました。

レモン汁、オリーブオイル、お酢、塩そしてちょっとした調味料を入れるだけの簡単ドレッシング

080926_2334~0001

食卓にだしたら・・・・・

「ねぇ、何の為にパルメザンとクルトン買ったの

という鋭い御指摘。

ハイ後載せ追加です。

080926_2343~0001


今回は、ドレッシングが大失敗でした。

また挑戦します。おいしいサラダの作り方知ってる方は、コメントください。

この前ホテルで食べたパクチーおいしかった。




コメント
かな? パルメザンとクルトン乗せない方が良かったみたい。見た目も。トマトのヘタが取れてないですね。やっぱり男の料理 ちょっとワイルドですね。
2008/09/27(土) 21:05 | URL | ask #-[ 編集]
見栄え的にちょっとパルメザンかけすぎですね。

トマトのヘタは指でトマトだけ摘んで食べれるように・・・・と思ってわざと残してみたんですけどv-408

また味も見栄えもいいサラダつくりに挑戦してみます。

コメントありがとうございます。
2008/09/27(土) 21:28 | URL | #-[ 編集]
チョット云いすぎでしたね。ごめんなさい。美味しく食べられればハッピーですね。いろんな挑戦してください。すべてにコメントさせていただきます。
2008/09/27(土) 22:00 | URL | ask #-[ 編集]
藤沢先生 八千代先生が引退されたことは知りませんでした。美男美女のステキなカップルですね。特に八千代先生のルンバは、セクシーでキュートで、いつもとっても魅せられていました。

「お疲れさまです!そしてこれからも頑張って下さい」
とお伝えいただければ幸いです。(藤沢先生のブログやスタジオのHPが見つかりませんので)

あっ!自己紹介があとになっちゃった。
初めて投稿させていただきます。
ヤンキーぽい女子です。
ノブ先生とモモコ先生の、ショーダンスのような気合いの入ったダンスは大好きです。
これからも時々投稿させてくださいね。

サラダドレッシングはほんの少しのお砂糖を隠し味にしますとマイ~ルドになるかと・・・パルメザンは塩気が強いのでクリームチーズにしてもおいしいかも、です。


2008/09/29(月) 00:07 | URL | リッキー #-[ 編集]
v-341リッキーさん

コメントありがとうございます。
藤沢先生にはその旨お伝えいたしました。

コメントを戴いたのはリッキーさんで二人目、とても嬉しいです。

お料理お好きなようですね、これkらもコメントよろしくお願い致します。

どうもありがとうございます。v-392
2008/09/29(月) 12:53 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/42-fa58618a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


