スポンサーサイト



節分

昨日は節分でしたねぇ。
皆さんは豆まきをしましたか?

わたくしは家とスタジオの両方でしました。
もも先生曰く、日本古来の風習は欠かすこと無く行った方がいいそうです。(笑)
ということで、恵方巻きと言うのも家で食べました。
わたくしは西南西のほうに向かい、無言で大きな太巻きを一生懸命食べたのですが、言いだしっぺのもも先生は
一口食べて・・・・
「食べきれないから後でテレビ見ながら食べる!!」
なっ、何ィ~!!!
「んじゃ、こんなおっきな太巻き食べる必要ないじゃん!!」
とわたくしは言い返しました。

で、来年からわたくしの家ではこの風習は却下です。(笑)

昨日はヨガのクラスに行って来ました。
このクラスから先日のMAYA先生のワークショップに来てくださった方からは、楽しかったと言っていただきました。
本当のところ、このクラスの方々では先日のワークショップは物足りないところもあったかと思うのですが、いつもMAYA先生が言っている「ヨガはポーズの完成度を求めるものではない!身体に内在する自分を見つめるものだ」と言う教えがあるので、どんな基本的なレッスンでも満足する事が出来るのでしょう。

そんなMAYA先生からお気に入りのお菓子を頂きました。荻窪で有名なおせんべいやさんの、その中でもMAYA先生の好きだと言うマヨネーズ味揚げせんべいでした。

節分豆


もしかしたら、MAYA先生も豆まきしたのかな?(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/431-07e89aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


