スポンサーサイト



ポータブルナビ

購入しました。ポータブルナビ(笑)
ユピテル イエラ410si と言うモデルです。

本体自体の寸法は110mm×80mm位です。今、車についているカーナビの半分くらいです。(正面サイズ)
なぜカーナビを買ったかと言うと、今車についているカーナビのデータが古すぎて、街乗りの時のナビが時代に即していないのです。(笑)

カーナビ02

具体的に言いますと、特に立川方面に行く時が凄いんです。(笑)
まず、湯殿川の辺りで道が新しく作られ、日野のほうへ行く道が出来たりしています。
現状のナビだとこの辺りで、わたくしの車は田んぼの中を走っております。(笑)

そして、八王子から国立府中インターへ通じる道もないため、ここでも再び民家や田んぼの上を走っております。(笑)

また、新しいソフトを買うよりこのポータブルナビを買ったほうが安いのです。
ポータブルナビと言うのは一般的にPND(ポータブル・ナビゲーション・デバイス)と呼ばれ、車に据付ではなく、取り外して持ち運びできるというメリッともあるんです。
もちろん、バイクに取り付ける事も・・・

カーナビ01

と言うことで次回は、もうちょっとこの PNDの自慢です。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/435-b1f95a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


