スポンサーサイト



ポータブルカーナビ PND

さて、前回このPND(ポータブルナビゲーションデバイス)の自慢をすると言っていましたが、まず、これだけのボディーの大きさですが、もちろんGPS付きです。
そして、車速をほぼ正確に表示します。凄いと思います。
また、わたくしの購入したモデルは自動速度取締りなどの設置場所を音声で案内してくれます。
その上、速度超過を音声で警告してくれるので、うっかり速度超過のときなどは大変助かります。

昨日(2月11日)は大田区の池上で競技会があったので、早速道案内をこのカーナビでやってみました。
結果、行きも帰りも数分間道に迷いました。(笑)
特に行きは、会場裏のお寺の山頂に登ってしまい、降りてきて一般道に復帰するのに結構手間を取ってしまいました。

ひとつは慣れも必要なのでしょうが、まだちょっと手こずりそうです。なはは。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/436-1abd5f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


