


今日の朝ごはん

只今、農業デビューの勉強中です。(笑)

いろいろ大変ですねぇ~
まず、この季節に種まきを出来る野菜の選定。

パソコンで調べると、その前に土壌作りをしなくてはいけないそうです。
日本の土は酸性土壌なので、弱酸性土壌を作るために石灰を撒くそうです。
運動場にコースとか引く時のあれ???
まぁ、シゲさんの畑を借りるわけですから、それほどナーバスになる必要もないのでしょうが、やるからには心構えと最小限の知識くらい勉強しないと失礼かと思い・・・・

話は変わりますが、オムライスの作り方が良くわからなかったので、今日の朝はオムレツ&カレーになりました。
オムレツの横にカレーをよそっただけですが・・・・(笑)
ここのところオムレツの出来は向上しております。

見た目もそれなりにGoodかと・・・・・
 オムレツカレー

玄米のご飯にごろごろ野菜のカレーです。辛口仕立て。
あっ、カレーはもも先生が作ったんだっけ!! (笑)
じゃあ、わたくしはオムレツを作ってよそっただけ!?
そうです、そのとおりです。

幾らなら Nob's Cafe に食べにきてもらえますか?


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/442-b91d39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


