スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


農業デビュー計画 ・笑

このところ寒い日が続いていますが、今日は気持ちにいい天気です。

さてわたくしは、シゲさんの畑をお借りするべく徐々に準備を進めております。
時期尚早かもしれませんが、『たね』をかってきました。

タネ01

インターネットでいろいろ検索してみると、比較的栽培が簡単で失敗が少ないということで「トマト」
成長が早く、成長度合いがはっきりわかるので栽培の過程を見て楽しめる葉モノということで「レタス」
この時期(2月下旬)から種付け可能ということで「キャベツ」
この前テレビでたまたま話題に出てたので、とくにハッキリした根拠はないのですが・・・「にんじん」(笑)
のタネを買ってきました。

日本の土壌は酸性が強いので、作付けに適した土壌を作るためケイ酸カルシウムを畝に撒くそうなのですが・・・
明日買いに行った方がいいのでしょうか?

今日は、師匠のシゲさんがもも先生のレッスンにスタジオに来るので、その時にいろいろ聞いてみようと思っています。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/443-f9f091f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。