スポンサーサイト



ん!?筋肉痛?

昨日のうちに昨日のブログをアップしようと思っていたのですが、微妙に夕方くらいから筋肉痛で・・・・

晩ご飯は、海鮮ナベを作ってもも先生がフラメンコのリハーサルから戻ってくるのを待っていたら、鍋の火をつけたまま20分位寝てしまいまして・・・・

昨日もわが畑に行ってきたんです。天気もよく、長靴はシゲさんのロッカーに置かせてあるので荷物も少なく、バイクで行ってきました。
バイクで言って不都合な点は、バイクを止めておく場所?
したが土なので、スタンドがもぐっていきます。「グチャ」と沈んでしまわないか心配でした。(笑)

沈みそうなバイク

昨日の作業は、途中で買ってきた青梗菜の種まきと水撒きです。
簡単な作業です。

おおっとすでに師匠の1人、フジタさんがいらっしゃいました。

藤田さん

チョッと小さくてわかりにくいんですが、真ん中で黙々と畑仕事をしていらっしゃいます。
声をかけると、「おぉ、今日も来たんですか?」と明るく声をかけてもらいました。

青梗菜の種を小松菜の横に蒔き、かき菜の畝にも水遣りをしてきました。

青梗菜種まき 水遣り

ふと、横の土地を見るとプロの畑らしき・・・・何かが違うんですよねぇ~・・・・
まだわたくしはデビュー2日目でした。なはは。

プロの畑

あたり一面好天気で気持ちいいです。

ほのぼの好天気

小川もサラサラと・・・・

小川

しか~し!! よく見ると、ビニール袋や何かを燃やした燃やしカス、トイレ消臭剤のプラスチック容器、お茶のペットボトルが!!!!気に入らん!!
今日はゴミ袋も何も持っていなかったので、川べりに集めておきました。
来週ビニール袋を持って行って拾ってきます。

あっ、お茶のペットボトルだけは拾ってきました。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/448-4307560a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


