スポンサーサイト



玄米 農家直接注文

今日は大荒れの天気と言うことでしたが、なんかそれほどでもない気がします。
ただし、昨晩の風は凄かったですね。
わたくしの家のサッシは風が強いと「ピィ~ピィ~」と甲高い笛のような音がするので困ります。

さて、わたくしの家のサッシとは正反対のわたくしのお腹・・・・
どうもつまり気味のような・・・・・・

やっと来ました。私のお腹の味方の玄米。
ここのところ、頂き物の美味しい白米があったのでそれを頂いておりました。
このお米もとても美味しいのですが、なぜかわたくしの場合、白米を食べるとお通じが悪くなる気がするのです。

その為か、わたくしの家では普段は玄米食が多いのです。
嵩じて(あえて常用外漢字を使いました)美味しい玄米を探しては購入するようになって来ました。

今、わたくしの家の定番になっているのがヨガの先生に教えてもらった山形県高畠のお米。
減農薬とか有機質肥料って書いてあるからと言うわけでもないのですが、なんとなく美味しいです。
うちのもう年代モノの炊飯器で炊いても美味しいです。
ただ、個人注文なので送料が・・・・・・コレだけがネックですね。なはは

高畠玄米

でも、たまにおまけがついてくるんです。
今回は注文先のお宅で栽培しているひたし豆が入っていました。
このおまけも楽しみの一つですね。

高畠玄米おまけひたし豆

最近では「八王子のダンス教室です」と言うだけで、「5kgですか?10kgですか?はい、じゃあ送ります」
と言う具合に顔なじみではなく、電話なじみになってしまったので注文の手間は楽です。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/485-0709ef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


