スポンサーサイト



春の交通安全週間

でしょうか?
昨日の日曜日は、白バイがたくさん出ていました。
大勢の方が交通取締りに遭ったのではないでしょうか。

わたくしの職場の前、道を挟んだ向かい側に立て看板が立っていました。

ん!?しかし・・・・・

わたくしのスタジオのあるビルには多くの居酒屋さんが入っております。
そして、この看板から数10m先にはストアーがあります。

100410_1345~01


この看板・・・・・何か足らない気がしませんか?
『飲酒撲滅キャンペーン』  

このキャンペーンが推進されれば、とてもたくさんの大人の方が撲滅されてしまいます。

正しくは・・・・
『飲酒運転撲滅キャンペーン』
でしょうね(笑)


と言うことで、もう昨日になりますが一人でツーリングに行ってきました。
朝10時半出発。
甲州街道を山梨に向け山中湖経由、道志道を戻ってくるつもりでした。

せっかくそこまで行くのなら、以前行けなかった富士スバルラインを上り五合目まで行こうと急遽思い立ちました。
五合目付近はまだ雪が残っていて、今日の服装ではちょっと寒かったです。

スバルライン自体はそんなに混んでいなかったのですが、五合目のおみやげ物売り場や休憩所は、近隣外国の観光客でめちゃめちゃ人がたくさんいました。

2~30分同じところに踏みとどまり、雲がかかっていない山頂が撮れました。

富士山

帰り道は山中湖経由、道志道です。
ちょっと混んでいましたが、道志の山並みや道の雰囲気、本当にいいロケーションだと思います。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/491-8079d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


