スポンサーサイト



トマトベースのパスタ

昨日の夕食はパスタを作ってみました。
私の母がイタリアへ旅行に行ったときのお土産にくれたトリコロールパスタと言うものを使いました。
単に3色のパスタが一緒になっているだけみたいですが、触った感じは硬いです。

もも先生が買ってきたトマトのピューレ漬けというのを、ソースのメインに使いました。
それに塩コショウ、香辛料、鷹の爪、ワイン、ブイヨン、オリーブオイルで味調整。
中にニンジンときのこを加えました。

もも先生はちょっと麺を茹ですぎだと言っておりました。
麺が硬くて、外側か柔らかくなっても中が柔らかくならず不思議な麺でした。(笑)

トマトベースのスパゲティー

見た目はちょっと良くないですよね。麺にもソースにも色・艶がなく見えますね。
これは、写真を撮る為少々時間が経ってしまっているのでソースの固形部分は上に残っていますが、スープが麺の隙間からお皿のほうへ浸み込んでいるためです。
それと、麺が硬く見えますね。実際、皿の中心部に盛り付けようとしても拡がってしまうんです。

でも味はそこそこいけましたよ。

食事後、クレープつくりに挑戦しました。
これについての報告は後ほど。
スポンサーサイト


コメント
イタリアのトリコロールパスタって初めて聞きました、海外は色々な種類のパスタがあって面白いですね。私の知り合いは皆さんパスタって簡単って言うのですが、私は難しいと思います。麺によって茹で時間違うし、好みもあるし。パスタ美味しそうに見えますよ。色々な料理に挑戦&勉強していて尊敬します。クレープ奮戦記も楽しみにしています☆

2010/04/13(火) 09:53 | URL | 新米まま #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/492-2736f05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


