スポンサーサイト



クレープ奮戦記 vol.3

おかげ様で、昨日のアクセス者数は21名でした。
念願の20人突破!!

ありがとうございます。

今朝は健康診断に行ってきました。結構すいていたのでスムーズに終わりました。
でも、歯茎が痛いです。
昨日の診察ですと、以前に詰め物をした歯の治療が不完全とかで、その歯根の周りが炎症を起こしているいるとの事でした。
歯根は2本に分かれているので、奥、真ん中、手前と言うように3つの隙間に炎症が広がっているそうです。
歯根の真ん中の部分は、ポケットのように穴が開いてるとかで、その部分に膿がたまっているそうです。
昨日はその膿みをちょっとづつ出す作業だったそうです。
でも今日の方が腫れている気がします。

さて、そんなこんなで昨日の夜から食べ物を摂取していなかったので、お昼に野菜をはさんだクレープを作ってみました。

①昨日作ったクレープ生地です。冷蔵庫に程よく保存しておくと生地がしっとりする事に気付きました。
ただし、時間が長すぎると生地の水分が飛んで破れにくくなります。


クレープ生地

②スライスチーズと出来合いの野菜サラダを買ってきて、生地の上に載せてみました。

野菜クレープ中身


③捲いたらこんな感じです。

野菜クレープ完成品


(素人料理人の感想)
うん、うまい!!このくらいの甘さの生地なら、野菜を中に入れても充分対応可だと思います。
バニラエッセンスの匂いも、チーズとのバランスがいいので、そんなに違和感を感じません。
わたくしは野菜にドレッシングをあまりかける方ではないので、そのまま食べました。
もも先生のほうにはドレッシングをかけてみました。

おぉ!!これはこれでいける!! はっきり言って、これならドリンクはコーヒーでもコーラでもフレッシュジュースでもいけると思います。
おっと、ビールでも・・・・ 

たぶん、明日も生地作ると思います。

欲を言えば、クレープ生地の捲き方をうまくしたいといいますか、確立したいと思っています。

では、また!! ご意見、アドバイスどしどしお寄せください。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/497-d49dbece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


