


低刺激化粧水???

うちの女房は化粧水とやらがちょっと変わるだけで、お肌がカユイカユイになるみたいだ。

んで、フランスのメーカーで、日本企業に買収されたca〇itaってところのが一番いいみたいなんだけど
いつも買うところで売り切れ中。

ところが女房が言うには、さらにお肌に具合がいいのが、うちの生徒さんに作ってもらうやつみたい。

そこでわたくしが、その生徒さん手ほどきを受けて作るハメに・・・

まず、アロエをたくさん。
水でよく荒い、丁寧に水をふき取る。

080820_1604~0001

つぎに2cm角くらいに切り、25%以上の焼酎にひたひたになるように漬けて約2週間日の当たらない冷所で保管(冷蔵庫不可)だそうだ。

080820_1635~0001


その次の工程は、また明日かも・・・って言っても別にたいしたことしないけどね(笑)



コメント

あたしも、痒く肌なったり~



ザラしたり~



ラジバンダリ()



あたしの分もこしょてぇワラ
2008/08/22(金) 08:17 | URL | 愛音 #-[ 編集]
いいよぉ~、出来上がったら小分けにして、スプレーボトルに入れてあげるよ。

一回使ってみれば???v-218

2008/08/22(金) 16:29 | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/5-9c8ab7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


