スポンサーサイト



続・昨日

はい!! 朝食を済ませたわたくしの向かった先は畑です。

着いたのは10時をちょっと廻ったくらいでした。
すでにシゲさんはいました。

畑について長靴に履き替えるやいなや、シゲさんがかき菜をわたくしに手渡してくれました。
わたくしは、今からバイクで山梨までツーリングに行く事を伝え、今回はいただきませんでした。
実際、高速をバイクで走る時などはタンデムシートになるべく物を載せたくないので・・・・・・
わたくしのバイクはカウルなどが一切ないタイプ(ネーキッドタイプ)で、物をたくさん載せると荷崩れしやすいので、荷ひもを強く巻かなくてはなりません。
しかし野菜を、ツーリングの間中荷ひもで結わえておくのが、なんか野菜に対して気の毒のような感じがしたものですから・・・

そして、わたくしのかき菜は花が咲いてしまい、作物としてはもう植え替え時期に達してしまっているようなので、そこにまた青梗菜とアスパラ菜と言うのを植えてきました。

かき菜は、雑草などを捨てるところに生えていたものを持ってきて、自分の畑に植え替えたものなのでもうその時点で薹が立っていたのかもしれません。

結局、軽く耕し種を蒔き、土を振るいかけての作業。約1時間強でした。

後片付けをして、約11時半。山梨・富士山方面に向けて出発いたしました。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/506-8c32fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


