スポンサーサイト



時間が開いてしまいました

さて、コーラの話ですが。

夜コーラを買いに近所の自販機に行き150円を入れ、昔ながらのクラシカルなコーラを買うため自販機のスイッチを押しました。
何となくですが、いつもより取り出し口に落ちてくるコーラの音が大きいような気がしました。

取り出し口の雨除け様のアクリル板を持ち上げ、コーラを取り出そうとするのですが、中で詰まっているみたいで、すぐそこに見えているコーラがなかなか取り出せません。
力を込めて思い切りひっぱり出したら「ゴトッ」と言う音とともに、後からもう1本コーラが出てきました。

ラッキー!!と思う気持ちと同時に、もしかして・・・・
むかし起こった毒入りコーラ事件が脳裏をかすめました。(笑)

しかし、今回は最初から取り出し口にあったのではなく、多分わたくしがボタンを押したからコーラが出てきたのだろうと推測し、家に持ち帰りました。これがもし、取り出し口の中に別の商品がもう1本入っていたら、ちょっとゾッとしただろうと思います。

自宅に帰り、もも先生に事情を説明し・・・・・
「ちょっと、栓空けるときプシュって音するか聞いてて!!
と、いつになく気弱なわたくしです。 (笑)

そして、いつもなら1人で一気にグビグビっと飲み干してしまうのですが、今回は、半分もも先生にあげました。
う~ん、なんて優しい旦那さん。  (笑)

さて、何でお腹の痛いときにコーラかと言うと、昔から我々社交ダンスの先生仲間の(一部の・・・?)間で、海外でお腹を壊したらコーラを飲めという言い伝えがあるからです。
これにはある意味ちゃんと理由があって、日本人は体格が小さく、下手に海外の薬を服用すると効き目が大きいなどの副作用があったそうです。
また炭酸には、何がしかの整腸作用があるとの事で、生半可の意識で外国の薬を飲むくらいならコーラの方がいいと言う事でした。

そんなこんなで、翌日もその自販機でコーラを買ってみましたが、1本しか出てきませんでした。

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/509-9747864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


