スポンサーサイト



お料理奮戦記(トルティーヤ)

今回は、生地がうまく行きました。
この前はちょっとお休みと言っておりましたが、出来合いの生地をスーパーで買ってきて研究しました。
実はわたくし、ねちっこい性格です。あっ、みなさんご存知で・・・・(笑)
やっぱり完成品の実物を見るのと、ゼロからやるのでは相当労力に違いが出るという実感です。
思っていたほど生地は薄くなく、焼き加減ももっと全然ゆるい感じです。
たぶん、充分熱したフライパンで弱火焼きという風でしたのでその火加減で挑戦です。

今回の完成品は100%小麦粉のものでした。わたくしは1回目コーン粉100%、2回目コーン粉50%薄力粉50%、3回目コーン粉50%薄力粉25%強力粉25%で挑戦し、敗北に終わったので今回コーン粉25%薄力粉25%強力粉50%で挑みました。

結果 : こんな感じです。
見た目グッドです。ただ、まだ焼き過ぎのようで、ちょっとシットリ度合いに欠ける部分もあります。

トリティーヤ生地

盛り付けてみました。
ツナコーンサラダと炒め野菜をメインとしたトルティーヤと目玉焼きとレタス、チーズを載せたトルティーヤの2種類。

トルティーヤ盛り付け

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/512-512ba8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


